グルメ
2018/10/25 17:30

カルディの「注目PB」ベスト3! 和食PB「もへじ」がすごかった!【PB総選挙/カルディコーヒーファーム編】

【まだまだあるカルディの注目PB】 

青唐辛子がアクセントの新感覚なチーズつまみ

オリジナル

ハラペーニョちーずサンド。

207

爽やかな辛味と酸味が特徴の青唐辛子「ハラペーニョ」をナチュラルチーズにブレンド。魚肉シートで挟んだ新感覚の“チータラ”です。

「ただスパイスを練り込むだけでなくチータラ型にすることで、ハラペーニョのピリッとした辛味が引き立っています。冷蔵商品なので、鮮度の高いフレッシュな辛味が美味」(鈴木)

 

濃厚ダレが染み込んだしっとりジャーキー

オリジナル

牛カルビのジャーキー

321

牛カルビを濃厚なタレで味付けし、乾燥させたジャーキー。柔らかくしっとりとした食感に仕上げています。肉に染み込んだ濃厚なタレの味が後を引きます。

「普通のビーフジャーキーが赤身肉のステーキなら、これは脂がのったカルビ焼肉。それぐらい違う未体験のおいしさです。甘くジューシーで、ごちそう感がありますね」(中山さん)

 

数字で見る爆売れ調味料

カルディコーヒーファームには売れすぎて入手困難になる調味料が多いです。そんな人気の集まる調味料を紹介!

もへじ

サラダの旨たれ

429円

1年で100万本売れた人気のタレ。豊かなゴマの香りとにんにくのうま味がサラダをおいしくします。酢は不使用。ざく切りのキャベツにかけるだけでも酒が進みます。

 

オリジナル

食べる麻辣醤

415円

発売から1か月で2万3000個も売れた万能調味料。花山椒と唐辛子の辛味、干しえびや、八角などのうま味が詰まっています。これだけでもごはんが進みます。

 

 

文/中山秀明、鈴木翔子(ゲットナビ編集部)  撮影/高原マサキ(TK.c)、我妻慶一 撮影協力/UTUWA

  1. 1
  2. 2