グルメ
2018/10/26 17:00

成城石井の注目PBベスト3ーーナンバーワンは「魔性のウマさ」のあのケーキ!【PB総選挙/成城石井編】

【まだまだある成城石井の注目PB】

自社の料理長が監修したこだわりのダシが決め手

成城石井

特選味付うずらのたまご(20個)

746円

国産の卵と丸大豆しょうゆ、そして沖縄産の黒蜜が効いています。自社の和食料理長監修のダシが味の決め手。やわらかい食感も魅力です。

「ダシにほんのり甘味が効いていて、卵も表面は甘め。でも、中はほどよい塩味で重層感のあるおいしさです。1玉ずつ真空の個包装になっている点も秀逸ですね」(中山さん)

 

ごまの豊かで上品な香りとほのかな甘さでウマすぎる

成城石井

なんでもいける胡麻ドレッシング(280mℓ)

515円

原料にこだわり、ごまの豊かな風味を引き出したドレッシング。甘すぎず、香ばしくも上品な香りをどこまでも堪能できる逸品です。

「名前の通り、サラダはもちろん、しゃぶしゃぶや棒棒鶏など何に使ってもおいしいです。化学調味料不使用なのも高ポイント。口の中にごまの甘みが広がります」(鈴木)

 

成城石井のお酒が面白い!

ワインのイメージが強い成城石井。実はオリジナルのリキュールや日本酒も作っています。酒好きは要チェックです!

出羽桜

特別純米酒

よいと(720mℓ)

1674

日本屈指の名吟醸蔵「出羽桜酒造」と、食に合う日本酒をコンセプトに商品開発をした、成城石井オリジナルの日本酒。洗練された味わいが特徴です。

 

成城石井

はちみつと檸檬のお酒(180g

530

香りにこだわったオリジナルリキュール。レモンの香りと苦味、はちみつの甘さを最大限に引き出した逸品です。成城石井直輸入のアカシア純粋はちみつを使用。

 

  1. 1
  2. 2