グルメ
お酒
2018/11/29 19:00

開発した「究極のレモンサワー」をお店で出したら? 予想以上の反響に「素材にこだわる意義」を実感!

グラスのなかで調和した味わいは「さすがプロの仕事」

まずは、アパレル関係にお勤めというあおいさんにインタビュー。ふだんの生活スタイルや飲み方とともに、「裏切りのレジェンドレモンサワー」の印象を聞いてみた。

 

「接客でたまったストレスは、ホラーゲームの実況やアニメ鑑賞などで発散させてますね。お酒も大好き。ストレス解消とリラックスのために、毎日晩酌してるかな。レモンサワーが一番好きで、焼酎を買って家でも作って飲んでます。甘いお酒があまり好きじゃなくて、飲み飽きしないところも好きな理由ですね」

「『裏切りのレジェンドレモンサワー』は、さすがプロの仕事ですね。焼酎とレモン、それぞれのいい香りがワイングラスでひとつになって。レモンをたっぷり使っているのに、酸っぱすぎないのは焼酎とのバランスがいいからかな。今度、家で作ってみようと思います!」

 

続いて、あおいさんのお友達で、カフェで働いているというももこさん。

 

「食べ歩きが大好きで、週3ぐらい飲んでいますが、本当はもっといろいろなお店に行きたい! 私はとりあえずビール派。その後は、刺身なら日本酒、イタリアンならワインという感じで、料理に合わせてお酒も変えますね。餃子や揚げ物なら、やっぱりレモンサワーでしょう!」

「『裏切りのレジェンドレモンサワー』はすごくおいしい!  香りは濃厚だけどタッチはやわらかくて上品。焼酎はほんのり甘い香りで、それがうまく調和している感じですね。高級素材の天ぷらとかに合わせてみたい!」

 

宝酒造「焼酎」商品紹介サイトはコチラ

 

「オトナ味」「こんな飲み方があるなんて……」との声も

続いては、3人で訪れていた女子グループから。YouTuberの「フィッシャーズ」やウェブメディアの「QuizKnock(クイズノック)」にハマっているという、づっきーさんにお話を聞いた。

 

「(ウェブを見るのは)卒論のうっぷんを晴らすのにいいですね。もちろんお酒も。でも、飲む頻度は週1ぐらいで、特にサワーと白ワインが多いです。サワーは巨峰が一番好きですけど、今日みたいに餃子に合わせるなら、爽やかで甘くないレモンサワーが合うと思います!」

「ワイングラスで飲むというのもスゴイですけど、オトナの味がしますね。高級感があって、でも重い感じではなくて…香りも上品です。レモンの果実味も濃くておいしいです!」

 

づっきーさんと同グループのかおりさん(下写真右)は、自らを「バイトも勉強も頑張る苦学生」と語るユニークな方。

「息抜きには海外ドラマの『ウォーキング・デッド』や『メンタリスト』を観てますね。でもストレス発散にはやっぱりお酒!  金曜はマストで、週2~3回は飲んでます。私はビールやハイボールを飲まないので、一杯目は決まってレモンサワー。乾杯でのどを潤すにも、食事に合わせるにもぴったりでサイコーだと思います」

 

「裏切りのレジェンドレモンサワー」については、「こんな飲み方があるなんて……。見た目からして個性があり、香りがリッチ。バーのメニューにあっても違和感がない。…というかむしろバーのほうが合うと思えるおシャレさです」とのこと。

宝酒造「焼酎」商品紹介サイトはコチラ

 

後半戦にまったり飲むなら、こういうレモンサワーもアリ!

続いては、ご友人と二人で来店したなぎささん(下写真左)。PRの仕事をしており、エスニック系料理を中心とした食べ歩きが趣味と語る。

「お酒は白ワインを飲むことが多いんですが、個性的な味や香りのエスニック料理には、レモンサワーのほうが合うかもしれませんね。糖質オフでヘルシーなところもレモンサワーのいいところ。家で作ることも多いですよ! 『裏切りのレジェンドレモンサワー』は、レモンの香りと焼酎の香りの相乗効果を強く感じます透き通るような爽快感があって、これを好きな女性は多いと思います!」

↑裏切りのレジェンドレモンサワーは、「ピリ辛の『汁なし坦々麺』(季節メニュー・650円)にもめっちゃ合うの~」となぎささん
  1. 1
  2. 2
  3. 3