グルメ
2019/1/7 18:30

次の旅行はハワイへ。地元在住ライターが教える「絶品ハンバーガー店」4選

3:オアフ島北部の片田舎で生まれたクア・アイナ

オアフ島ノースショアの小さな田舎町で誕生したハンバーガーショップ「クア・アイナ(Kua Aina)」は、ハワイを代表する人気ハンバーガーショップ。クア・アイナとはハワイ語で「田舎者」を意味するそうで、小さな町で誕生したこのお店が、口コミだけで次から次へと人を呼び、いまではホノルルのほか、海外にも店舗を展開する人気店になっています。日本にも進出している同店ですが、ハワイに来たらぜひ本場のお店に出向いてみてください。

 

名物メニューはスライスしたアボカドをはさんだアボカドバーガー(1/3ポンド・11.10ドル)。甘いパイナップルをはさんだパイナップルバーガー(1/3ポンド・10.10ドル)もおすすめです。

 

4:お好みでカスタムできる! ザ・カウンター

パテも具材もカスタムして楽しみたいという方にピッタリなのが、「ザ・カウンター(The Counter)」のハンバーガー。パテには牛100%からチキン、ターキー、ビーガンの方でも食べられるベジタブルパテなどが揃い、グラム数や焼き加減はもちろんお好みでチョイス可能。バンズやチーズ、ソーストッピングまで、すべてお好みでカスタマイズできるお店なんです。オーダー用紙に選べる材料が明記されているので、好きなアイテムにチェックを入れるだけ。

 

シンプルなハンバーガーから、ヘルシー志向の方にも嬉しいベジバーガー、食いしん坊も文句なしのボリューム満点バーガーまで、カスタマイズする楽しさが膨らみます。価格はカスタムのチョイスにより異なりますが、およそ12ドル~。

 

ハワイではビーチ沿いのレストランやバーなどでも、あちこちでハンバーガーを注文できます。しかし、本稿で紹介したようなハンバーガー専門店のほうがやっぱり本格的。ハワイに行ったら、誰もがうなる味わいをぜひ試してみてはいかがでしょうか?

  1. 1
  2. 2