グルメ
2019/1/15 21:30

ファミマが「マッチョ推し」に!? 期間限定で「サラダチキン」が値引き中!!!

「あなたと、コンビに、○○○」

 

「この○○○に入る言葉は?」と聞かれたら、多くの人がファミリーマートと答えるでしょう。それくらい有名なキャッチコピー「あなたと、コンビに、ファミリーマート」ですが、実はいま、これに変わろうとしているらしいのです。それがこちら。

「あなたと! コンビに! ファミリーマッチョ!」

 

筋骨隆々のマッチョマンたちが、野太い声でそのセリフを連呼しながらファミリーマートに押し寄せる……新年から放映されているテレビCMでは、そのマッチョ軍団が店のスタッフやファミチキ先輩に迫り、最後には仲良くマッチョポーズを決めるビジュアルが話題となりました。

 

こちらがその映像です。謎の中毒性すら感じますね。


その公開にあわせ、いまファミリーマートではマッチョ推しな施策が打ち出されています。人気商品であるサラダチキンが1月21日(月)まで20円引きされるキャンペーンはそのひとつです。

 

良質なタンパク質をジューシーな食感で

サラダチキンの魅力は、なんといっても高タンパク低糖質とジューシーなフレーバーを両立していることにあります。

 

国産鷄のむね肉を使用したタンパク質は非常に良質で、筋肉の原料とするにはもってこい。ぼそぼそとした食感が気になりがちなむね肉ですが、製造から流通までをすべてチルドで行うことにより、肉の旨味と繊維感たっぷりの味わいを実現しました。

 

今回この記事を書くにあたり、公式サイトに掲載されている6つあるフレーバーから「タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン」を試食させていただきましたので、以下にレポートしていきます。

 

国産鷄タンドリーチキン風サラダチキン

 

本品の魅力は、絶妙な味付けにあります。タンドリーチキンというと、いかにもエスニック感のある強いスパイシーな香りが特徴。しかしあくまでタンドリーチキン”風”な本品は、ほんのりした肉の甘みのなかに、香辛料の風味があるという具合で、あくまで主役は肉です。決して薄味ではないのですが、本物のタンドリーチキンほど濃い味ではなく、ちょうど良い濃さに感じました。

 

サラダチキン開封
↑袋から開封。表面にはスパイスの細かい粒が浮かんでいる

 

タンドリーチキンの風味が効いているのは、サラダチキンの表面のみ。内部は肉そのもの旨味が楽しめるので、単品でガブリと食べてちょうど良いくらいでしょう。肉厚で食べ応えバッチリなので、トレーニング後の空腹を満たすのにはぴったりですね。

 

サラダチキン断面
↑サラダチキンの断面。味は中までしみていない

 

また、パッケージから肉を取り出しても、肉汁の含まれた液体が残されています。それをドレッシングとしてレタスなどの生野菜を食べれば、ヘルシーさはそのままに食べ応えをさらに増すこともできますよ。

 

タンドリーチキン以外にも、スモーク、3種のハーブ&スパイス、淡路島藻塩、カラムーチョホットチリ味、焦がし醤油風味のフレーバーを揃えるファミリーマートのサラダチキン。マッチョを目指す方だけでなく、ダイエッターにもおすすめできる食品です。

 

お腹が空いて我慢できない! というときにも適していますから、ぜひ一度食べてみてくださいね。

 

サラダチキン成分表示
↑国産鷄タンドリーチキン風サラダチキンの成分表示。タンパク質25.1gに対して炭水化物はわずか3.2g

 

ファミリーマート

国産鷄サラダチキン

実売価格258円(全7種同一価格)

※1月21日(月)まで全品20円引き