グルメ
2019/6/2 11:00

自宅で有名店の味を。ネット通販上位常連の「がっつり系お取り寄せグルメ」5選

なかなか行けない遠方の有名店や数時間は並ぶ行列店の逸品が自宅で手軽に味わえる「お取り寄せグルメ」。テレビで芸能人が紹介していたものや、旅先で偶然出会ったおいしいものをお取り寄せしている方もいるでは?

 

以前は、取り寄せるのにも大変でしたが最近はネット通販の台頭により、パソコンやスマホで簡単にオーダーできるようになりました。そこで今回は、ついお取り寄せしたくなってしまう有名店のお取り寄せグルメ5選をご紹介します。

 

目次

 


丁寧な仕込みと熟成でお店の味そのままの牛たん


利久の牛たん 真空パック 330g


 


 

「利久の牛たん 真空パック 330g」は、包丁1つで牛たんを仕込む職人の技と、手振り塩での味つけ・熟成にこだわった、お店の味わいそのままの真空パックです。一枚一枚丹精込めて味付けし、熟成させた逸品。手造りにこだわり丹精込めて仕込みし、丁寧に並べた牛たんを冷蔵室で熟成させより柔らかく、旨みをさらに引き出します。あらかじめ塩味がついているので、そのまま焼くだけ。

 

なんといっても炭火焼きがおすすめですが、フライパンやホットプレートでもおいしく仕上がります。油はあまりひかずに両面がきつね色になるように強火でさっと焼くのが◎。ユーザーからは、「肉厚で噛めば噛むほど旨味が感じられる」「手土産に渡しても恥ずかしくない一品」と高評価です。

【詳細情報】
重量:330g(9枚入り)


ブランド鶏を使った料亭の味の水炊き


華味鳥 水炊き鍋セット(3~4人前)


 


 

福岡は博多の中洲に本店、東京銀座や大阪梅田にも支店を構える「水たき料亭 博多華味鳥」の吟味されたスープと素材が家庭で気軽に楽しめる水炊きセットです。その味の決め手となる鶏は、九州産ブランド鶏の華味鳥。その身が花びらのように美しい色をしていることから名付けられました。たっぷりと太陽光の降り注ぐ鶏舎で、数種類の専用飼料で育成。独特の肉の臭みが少なく、鶏本来の旨味が引き出されています。

 

最初にひと煮立ちさせたスープを塩を一つまみとお好みでネギをいれて飲むのがおすすめ。野菜はキャベツを入れるのが博多流、びっくりするほど良く合います。また、水炊きは身体を温めてくれることや、コラーゲンによる美容効果もあって女性におすすめしたい一品。

【詳細情報】
セット内容:水たきスープ600g×2・華味鳥切り身300g×1・華味鳥ぶつ切り300g×1・華つくね200g×1・ちゃんぽん麺180g×1・博多ぽん酢220ml×1


厳選素材と化学調味料ゼロのこだわりハンバーグ


格之進ハンバーグ(3種のハンバーグ計6個)


 


 

こちらは、肉汁溢れ出るこだわりの3種のハンバーグ(金格ハンバーグ・白格ハンバーグ・黒格ハンバーグ)を個包装で真空パックした冷凍のセットです。使いたい分だけ解凍して調理が可能。金格ハンバーグは、厳選した国産牛肉と白金豚の奥深い味わいで肉汁たっぷりです。白格ハンバーグは、黒毛和牛と白金豚のジューシーさはとくに女性に好評。黒格ハンバーグは、黒毛和牛を100%使用した爽快な旨味と円熟したコクが感じられます。

 

一般的に販売されているハンバーグは、焼肉やステーキ等の精肉商品としてカットした際の端肉を使用して挽肉にする事が多いなか、格之進ではハンバーグのために原料を選定。しかも化学調味料は使わず、原材料にもこだわった塩麹を作って使用しています。ユーザーからは「肉の旨みと深みがしっかり味わえた」「お値段以上の味」との声が。

【詳細情報】
セット内容:金格ハンバーグ(150g×2個)・白格ハンバーグ(150g×2個)・黒格ハンバーグ(150g×2個)

 


行列が絶えない超有名店のつけそば


中華蕎麦とみ田 つけそば 3食入


 


 

「中華蕎麦とみ田 つけそば 3食入」は、千葉県松戸の超行列店「中華蕎麦とみ田」のつけそばが並ばず家庭で食べられる冷凍のセット。とみ田の代名詞でもあるどろりとした茶濁スープは、ゲンコツ、もみじ等の動物系を24時間煮込み、さらに煮干し、さば節を加え、濃厚ながらもしつこくない豚骨魚介スープです。噛むほどに小麦の香りが広がる極太麺はとみ田専用粉「心の味」を使用した自家製麺。シコシコとした歯ごたえが特徴で濃厚スープをしっかり絡みます。

 

また、具入りスープにはチャーシュー2枚、自家製メンマ、魚粉が入り、スープ、具共に本店で使用している物と同じ物を使用。ユーザーからは「自宅でも簡単にでき、お店の味が堪能できるので大満足」との声も。

【詳細情報】
セット内容:麺 ・スープ(各3食入り)

 


超老舗中国料理店がつくる海老餃子


聘珍樓 海老餃子 20g×10個入


 


 

横浜で産声をあげた聘珍樓は、創業以来約130年日本に現存する最古の中国料理店として多くの人から高い評価を得ています。そんな聘珍樓のメニューの中で「聘珍樓 海老餃子 20g×10個入 」は、新鮮でプリプリのえびが半透明の特製の皮からピンク色の顔をのぞかせた広東点心の逸品。噛み締めた時のえびの旨みや食感を家庭でも簡単に楽しめます。蒸し器だけでなく、電子レンジで調理可能なのもうれしいポイント。ユーザーからも「筍のシャキシャキ感も良く、余計な添加物が入っていないので身体に染みる」「エビのプリプリ感はただものではありません」と高評価。

【詳細情報】
内容量:20g×10個

目次に戻る

TAG
SHARE ON