グルメ
スイーツ
2019/7/7 21:00

自宅でお取り寄せしたい「有名店のチーズケーキ」のオススメを集めてみました

生クリームが苦手な人や男性からも支持されている定番ケーキの一つ「チーズケーキ」。チーズ好きから支持されていることやベイクド、レア、スフレとバリエーションのある食感が楽しめるのも人気の理由ですが、さまざまな有名店からもチーズケーキが多数発売されています。抹茶を使用したものや表面をブリュレしたものなど、そのラインナップはさまざま。そこで今回は、お取り寄せ可能な有名店のチーズケーキ5選を紹介します。

 

目次

 


厳選素材でパティシエが作るとろ~りなめらかチーズケーキ


Bon’n’Bon チーズケーキ ギフトボックス入り 4号


 


 

累計販売個数50000個の実績を誇り、メディア・雑誌などでも紹介のあった商品。パティシエが試行錯誤し、研究開発に力を注いだ結果、濃厚で高級感あるチーズケーキが完成。素材には、数ある種類の中から選ばれたクリーミーな北海道産フレッシュクリームチーズや、国産バター、さらにはUGHT(超高温滅菌)処理をし、無菌充填包装の牛乳を使用しています。 そんな厳選素材のとろ~りなめらかなチーズケーキが家庭で楽しめるなんてうれしいですよね。おしゃれなボックスに入ってギフト包装でのお届けもOK。 ユーザーからも「プレゼントやお祝いにして喜ばれた」との声も。

【詳細情報】
サイズ:4号
重量(約):270g

 


伝統的な石臼挽き宇治抹茶を使用したチーズケーキ


伊藤久右衛門 宇治抹茶 チーズケーキ ゆめみどり


 


 

宇治の老舗お茶屋が作った、抹茶の風味をぞんぶんに味わえるチーズケーキです。最初にクリームチーズの酸味、次に挽きたて抹茶の目にも鮮やかな緑とほろ苦さ、そして香ばしいココア風味のタルト生地で三段階のおいしさを楽しめます。なかでも抹茶は、厳選した宇治の上質茶葉を最上の製法である伝統的な石臼挽きのものを贅沢に使用。また、クリームチーズは石臼挽き宇治抹茶との相性を考え口どけのよいオーストラリア産を使用しました。小さめでも風味と食べ応えはずっしりとした重み。1カットでもじゅうぶん旨味を楽しめます。

【詳細情報】
サイズ(約):縦16.6×横16.6×高さ6cm(外装含む)

 


神戸フランツを代表する名作チーズケーキ


神戸フランツ 神戸半熟チーズケーキ(R)プレーン


 


 

ナムコナンジャタウンでチーズケーキ部門1位を獲得し、ネット販売開始76分で1000個を完売したこともある人気のチーズケーキです。その特長は、カマンベールとクリームチーズの濃厚な風味。そしてベイクドでもスフレでもない、まったりとコクのある独特の食感はまさに半熟そのものです。ミルクとチーズのコンディションや、生地とチーズの練り加減の絶妙なバランスに気を配り、メレンゲをくわえて低温でじっくり焼き上げた、職人技が生きる神戸フランツの代表作です。

【詳細情報】
サイズ(約):直径55×高さ30mm(1個)
内容量:43g×5個


表面サクッ中はとろ~り濃厚な幻のチーズケーキ


トロイカ ベークドチーズケーキ 5号


 


 

ロシア料理の有名店・トロイカのオリジナル・ベークド・チーズケーキ。レストランのデザートとして提供され始めた昭和50年頃は今とはまったく違う味でしたが、改良に改良を重ね、現在の濃厚でありながらも後味のさっぱりとしたクリーミーなベークドチーズケーキが完成しました。

 

さらに味を追求するために平成9年11月にチーズ工房を設立。原材料から製造までこだわったチーズケーキとなり、ケーキながらチーズの風味も楽しめるように。また、独自の製法であるミディアム・エージングでしっかりと焼き上げ、表面はサクッ、中はとろ~り。まるでレアチーズのようにとろける舌触り、マイルドな口溶けが楽しめます。

【詳細情報】
サイズ:5号

 


表面をブリュレした上質で濃厚なチーズケーキ


パブロ プレミアムチーズタルト


 


 

厳選した2種のチーズを使用した、まるで濃厚なチーズを食べているようなワンランク上のチーズタルトです。表面をブリュレした上質で濃厚な美味しさが特徴。贅沢な味わいのチーズタルトと香ばしいブリュレのほろ苦さがお互いを引き立てあいます。オリジナルの高級感ある黒地に金箔をあしらったプレミア感あるパッケージは贈り物にもおすすめ。ユーザーからは「甘すぎず、ほろ苦いカラメルがポイント。大人にぴったりのスイーツです」「プレゼント用に購入。すごくおいしかったと喜んでもらえました」と高評価。

【詳細情報】
サイズ(約):直径15cm
重量(約):500g

目次に戻る

TAG
SHARE ON