グルメ
2019/8/11 21:00

口臭対策を「タブレット&ドロップ」で。オススメしたい5つ

口臭は親しい間柄の人でも指摘しにくいもの。相手から指摘される前にきちんとケアしておきたいですよね。そこで便利なのが、場所や時間を選ばず手軽にケアできるタブレットやキャンディ。

 

臭いの原因となる舌苔を落としてくれるものや、お腹の中からケアしてくれるものまでラインナップはさまざまです。今回は、バッグの中に常備しておきたい口臭ケアできるタブレット&キャンディ5選をご紹介します。

 

目次

 


ゆっくり舐めるだけで息がきれいになるタブレット


グリコ ブレオスーパー タブレット


 


 

グリコは、舌の表面につく汚れでニオイの原因となる「舌苔」に着目。「ブレオスーパー タブレット 」は舐めるとタブレット表面のザラザラ構造により舌苔を落とす機能や、キウイパウダーやエリスリトール配合でおいしさも合わせもったタブレットです。スリムなタブレットケース入りなので携帯に便利なのも◎。

 

水や鏡がなくても、ブレオを噛まずにできるだけ舌全体で舐めることで、いつでもどこでも口中ケアができます。ユーザーからは「食べる前後で鏡で確認しましたが、明らかに舌苔が落ちました」「ミントがやや強めで、口内がスッキリ爽快」などの評価も。

【詳細情報】
サイズ:130×25×62mm
重量:159g
内容量:14粒×5個


口とお腹の両方で効くグミキャンディ


噛むブレスケア レモンミント


 


 

「噛むブレスケア レモンミント」は、口とお腹の中から息をリフレッシュする口中清涼剤。臭いが気になる焼肉やニンニク料理、アルコールの後などに、噛むことで息をさわやかにしてくれます。味は、ミント系の刺激で息をきれいにする爽快感あふれるレモンミント。粒をカリっと噛めば、スーっと清涼感が広がりいつでもどこでもリフレッシュできます。

 

ユーザーからは「噛んでるうちにレモンの味が口の中に広がりとても爽快感があります」「お酒を飲んだ次の日のなんとも言えない臭いにすごく効いた」「マスク着用時も使うと快適」と評価されています。

【詳細情報】
サイズ:60×40×90mm
重量:81.6g
内容量:80粒


ノンシュガーなのでダイエット中にも最適


ミュゼ 速攻美息 ローズヒップ味


 


 

デンタルホワイトニングクリニック「ミュゼホワイトニング」がプロデュースしたローズヒップフレーバーのシュガーレスタブレットです。使い方は簡単、キャンディーのように舌の上でころがすように舐めるだけ。野菜や果物などの天然食品素材から生まれた消臭成分デオアタック(R)のはたらきで、気になるニオイを消臭してくれます。

 

また、虫歯予防に効果的なキシリトールや、唾液の分泌を促してドライマウスによる口臭を予防するポリグルタミン酸のはたらきで、トータルの口内ケアがひと粒で完了。ノンシュガーなのにほんのり甘くて低カロリーなので、ダイエット中の口さびしさの解消にもうれしいですね。

【詳細情報】
サイズ:90×20×120mm
重量:31.8g
内容量:30粒


特許成分配合で爽やか息をサポートしてくれる


森永 オーラバリア


 

 

「森永 オーラバリア」は、森永乳業の特許成分「ラクトフェリン+ラクトパーオキシダーゼ」が爽やかな息をサポートする舐めて食べるタブレットです。1粒が直径1.5cmと、口臭ケアタブレットの中でもサイズが大きいため、じっくりと舐めることができるタイプ。口の中に優しいレモンミント風味がゆっくりと広がっていきます。

 

また、チャックつきのアルミパウチに入っているので、持ち運びにも便利。時間と場所を選ばずにいつでもどこでも手軽に口臭ケアすることができます。

【詳細情報】
サイズ:14.4×10×1cm
重量:36.3g
内容量:30粒


生薬成分で口臭とネバネバを元から防ぐドロップ


ブレスケアさらくちだま


 


 

「ブレスケアさらくちだま」は、ネバつきを伴う口臭を防ぐドロップタイプの指定医薬部外品です。加齢により唾液が減少すると、口の中がネバついて菌が増殖し、ニオイの原因になることも。

 

さらくちだまは生薬・植物由来の成分を配合しさらに添加物として緑茶末、メントール、ウイキョウ油などを配合。口腔内の原因菌を殺菌・消毒することで、口臭を元から防ぎます。ユーザーからは「のど飴にありがちな香りが少なく、口の中のネバネバに効果があるので続けられそう」「唾液臭がかなり抑制されます」「少々高いが、その価値はあると思います」などの声があります。

【詳細情報】
サイズ:80×10×139mm
重量:27.2g
内容量:15粒
目次に戻る

TAG
SHARE ON