グルメ
2019/10/1 20:00

この“手抜き”はポジティブ!注目の「ミールキット」サービスを利用してみた

レストランのような本格料理が食べられるミールキット

最後に紹介するのは、時短では作れませんが、有名なシェフが考案した本格的なミールキットです。調理工程も複雑で使う食材も多岐にわたりますが、そのぶんレストランで食べるようなお料理が自宅で再現できます。

 

6. 有名シェフ考案の贅沢メニュー

Tasty Table「食材キット」
「秋刀魚のポワレ 秋茄子とトマトリゾット添え&さつまいもとドライイチジクのブルーチーズ和え」「豚肩ロースのソテー プッタネスカソース&ミモザサラダ」
4000円〜+税(2人前〜・送料別途)
※こちらは取材時のメニューで、メニューは毎週変わります。


【キットの内容】※秋刀魚のポワレセット
・ナス…1本
・オリーブオイル…大さじ4
・玉ねぎ…1/2個
・トマト…1個
・チキンブイヨン…1本
・パルメザンチーズ…4袋(28g)
・秋刀魚(フィレ) …2尾分
・バルサミコ酢…50ml
・イタリアンパセリ…1枝
(家庭で用意するもの…塩胡椒・オリーブオイル、米、お湯)

 

毎週シェフが考えたメニューが楽しめるミールキットは、「週末の自宅をレストランに」というテーマを叶えるセットです。土日いずれかの配送で届き、チーズやスパイスなど、自分で揃えるのは大変な食材も分量通りに入っていて、まさにシェフの味をそのまま再現できるのです。


「ワインをおともに楽しんだり、おいしいパンを買って一緒に食べたり、というメニューです。本格派なだけあって、調理時間は一品に1時間ほどかかり、食材が少し多めに入っているので別途使い回しを考える必要があったりと、料理に慣れていないと難しい部分もあります。お子さんが小さいなどの理由で外出を控えている方や、パートナーのためにがんばっておいしいものをつくってあげたい、という方に向いているキットでしょう。女子会のようにお友だちとわいわい集まってお料理するのも楽しそうですよ」

↑目次に戻る

 

疲れている日も、料理に気持ちが向かない日も、ミールキットを取り入れて、おいしく体のことを考えた食事ができたらいいですよね。週に一度はミールキットでちょっと楽をする。そんなスケジュールを立てるのも楽しいのではないでしょうか。

 

【プロフィール】

料理研究家 / 島本美由紀

旅先で得たさまざまな感覚を料理や家事のアイデアに活かし、手軽に作れるレシピを考案。家事全般のラク(楽しくカンタン)を追求する「ラク家事アドバイザー」としても活動している。実用的なアイデアが好評で、テレビや雑誌、講演会を中心に多方面で活躍中。著者本は40冊を超える。
http://shimamotomiyuki.com/

 

GetNaviがプロデュースするライフスタイルウェブマガジン「@Living」

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4