グルメ
スイーツ
2019/11/17 21:00

「冬は暖かい部屋でアイス」の季節がやってきました。専門店アイスクリームセットでもお取り寄せしてみませんか?

気温も日に日に下がってきて、暖かい部屋でアイスクリームを食べるのが幸せな季節がやってきました。雪見だいふくやピノは定番中の定番ですが、今シーズンは専門店アイスクリーム店を狙ってみてはいかがでしょうか? 昨今では、ネットでお取り寄せできる商品も増えており、それこそ選びたい放題! そこで今回は、さまざまなフレーバーが一度に楽しめる専門店のアイスクリームセットを紹介します。

 

目次

 


オリジナリティ溢れるフレーバーが勢揃い


マリオジェラテリア ミックスジェラートセット 6個入

マリオジェラテリアは東京・横浜の百貨店やショッピングセンターに店舗を持つ、創業20年のイタリアンジェラートの専門店です。昔ながらのジェラート製法にこだわり、日本人が好む甘すぎずしつこくない味わいを大切にしつつ、ベルギー産チョコレートや完熟したアルフォンソマンゴーなどを贅沢に使用。自然かつ濃厚な味わいになっています。さらに安定剤を最小限に控えたことにより、とろけるような口溶けの良さも実現。また、年間100種類にもおよぶ新作はほかでは味わうことができないオリジナリティ溢れたフレーバーばかりで、手土産や贈り物にもおすすめです。

【詳細情報】
フレーバー:ピスタチオ・バニラ・ベルギーチョコレート・苺ミルク・シチリアの塩キャラメル・マンゴー
内容量:1個/110ml(6種×各1個)

 


牛の飼育から素材・製法にまでこだわった


稚内牛乳の牧場 アイスクリーム 12個セット

「稚内牛乳の牧場 アイスクリーム 12個セット」のアイスクリームは、日本最北のプレミアムミルクである稚内牛乳から作られています。北海道宗谷地方はその広い大地と風土を生かした放牧型酪農の盛んな日本でも数少ない地域のひとつ。そんな地域でストレスなく、のびのびと健康に育った牛から搾乳したおいしい牛乳から作ったとてもミルキーなアイスクリームです。もちろん安定剤、乳化剤などの添加物は一切使わず安心・安全。

 

フレーバーは、コクがありリッチな味わいの「ばにら」そしてまるで生チョコレートのようななめらかな口どけの「ちょこれーと」、さらにほろ苦い熊笹が大人の味わいの「クマザサ」。最後は、地元宗谷の海水から作ったミネラルたっぷりの塩を使った甘さの中のしょっぱさがハマる味の「宗谷産しお」。作り手の愛情たっぷりの4種が揃っています。

【詳細情報】
フレーバー:ばにら・ちょこれーと・クマザサ・宗谷産しお
内容量:1個/110ml(4種×各3個)

 


愛媛の厳選食材を使用した絶品ジェラート


ジェラテリアUNO 愛媛産ジェラート6種類

「ジェラテリアUNO 愛媛産ジェラート6種類」は、厳選された愛媛のおいしい食材でひとつひとつ手作りしたセットです。フレーバーは6種類で、全国屈指の栗の産地である愛媛県産の大粒で甘みの強く風味豊かな品種で作った「栗」、愛媛県産の新鮮&安全が自慢の生乳のみを使用した「坊ちゃんミルク」、柔らかく香りが良いのが特徴の砥部町の梅を使った「七折小梅」、愛南町が生産量日本一のジューシーで苦味のない和製グレープフルーツで作った「愛南ゴールド」、糖度が高いけれどさっぱりした後味の「デコポン」、アントシアニンをたっぷり含みこくのある甘さの「ブラッドオレンジ」。バラエティ豊かなラインナップを楽しめます。

【詳細情報】
フレーバー:栗・坊ちゃんミルク・七折小梅・愛南ゴールド・デコポン・ブラッドオレンジ
内容量:1個/110ml(6種×各1個)

 


創業400年のお茶専門店が作るお茶アイス


京都利休園 お茶アイス 4種類

「京都利休園 お茶アイス 4種類」は400年の歴史ある老舗が作る、こだわりぬいたお茶がたっぷりと入ったアイスのセット。それぞれのフレーバーの中で使用されているお茶の味は格別です。例えば、「プレミアム抹茶アイス」は一般的な抹茶アイスと比べて、抹茶の使用量が約5倍。まさに、抹茶好きな人にはうってつけです。そして、「プレミアム黒ほうじアイス」に使われている茶葉は、お茶の茎を一気に焙じた炭茎とじっくりと二度焙煎したかりがねほうじ茶をブレンドするという手間のかかった製法を採用。さらに、「プレミアム玄米茶アイス」には特別にブレンドした国産米使用の玄米茶で特有の香ばしさが優しく口に広がります。また、「朝宮紅茶アイス」は年間生産500kgと大変希少な紅茶を使用。どのフレーバーも本物のお茶のおいしさを楽しめます。

【詳細情報】
フレーバー:抹茶・ほうじ茶・紅茶・玄米茶
内容量:1個/90ml(4種×各2個)

 


3種の牛乳を使用した濃厚アイスクリーム


くろべ牧場 ジェラート アイスクリーム12個セット

「くろべ牧場 ジェラート アイスクリーム12個セット」は、富山県黒部市の高台にある牧場でのびのびと育った乳牛の新鮮なミルクで作ったジェラート。原料のミルクにこだわり抜いています。くろべ牧場ではホルスタイン・ジャージー・ブラウンスイスの3種類の牛を飼育。その3種類の牛からとれた牛乳を使うことで、濃厚で奥深い味わいになります。さらに、生乳の風味を出来るだけ損なわないように、こだわりの製造方法を用い、全フレーバー甘さ控えめのジェラートに仕上げています。ユーザーからは「素材の味が生きていて、飽きのこない味」と高評価。

【詳細情報】
フレーバー:ラッテ(ミルク)・抹茶・ストロベリー・チョコレート・クリームチーズ
内容量:1個/120ml(ラッテ・抹茶×各3個、チョコレート・ストロベリー・クリームチーズ×各2個)

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON