グルメ
2020/11/17 18:45

引き続き自粛太りが気になる人の「カロリーゼロ」甘味料5選

某芸人が提唱する『カロリーゼロ理論』。なにかと理由を付けて、あらゆる食品が0カロリーになるというトンデモ理論ですが、今回は“リアルにカロリーゼロ”の甘味料をご紹介します。「自粛太りが気になってカロリー控えめにしないとヤバい」とお悩みの方、必見です!

 

目次

 


羅漢果エキス使用の自然派甘味料


サラヤ ラカントS 液状

サラヤ「ラカントS 液状」は、高純度羅漢果エキスとエリスリトールから作られたカロリーゼロの自然派甘味料。甘さは砂糖と同じ甘さに調整されているので、調理時も換算の手間いらずで、普段のお砂糖の代わりに使えます。素材を生かす自然な甘味で、液体なので冷たいものにも溶けやすく、お料理やお菓子づくり、コーヒー・紅茶などに幅広く使えて便利。甘味料をたくさん使う善哉(ぜんざい)、ジャムなどにもおすすめです。

 

合成甘味料不使用・着色料無添加なので、健康面に配慮する人にも◎。購入者からは「人工甘味料のゼロカロリー系の味が苦手なので、天然のラカントはありがたい存在。値段がもう少し安ければ満点」との声も。

【詳細情報】
サイズ:65×41×174mm
重量:322g
内容量:280g

 


エリスリトールとスクラロースが原料の甘味料


シュガーカット ゼロ顆粒

「シュガーカット ゼロ顆粒」は、エリスリトールとスクラロースを原料とし、砂糖生まれの自然な甘さが特徴。エリスリトールはブドウ糖を発酵して得られ、スクラロースは砂糖から生まれ自然な甘味質を有します。両方とも体内でカロリー産生の原料として利用されないことからカロリー&糖類ゼロ。食事を管理し、カロリーや糖分を制限されている人にもうれしい甘味料です。

 

また、飲み物や料理との相性もよく、加熱しても甘さそのまま。冷たい飲み物だけでなく、煮物やスイーツ作りなど幅広い料理に使用できます。購入者からは「コスパ、使いやすさ、甘みの種類など総合的に評価してこちらのシュガーカットゼロが一番気に入っています」「クセがなく甘みが自然でジャリジャリしないので、冷やすケーキには最適です」との声も。

【詳細情報】
サイズ:200×45×180mm
重量:510g
内容量:500g

 


気になる糖質最大99%オフのシロップ


低糖工房 糖類ゼロ シロップ メープル風味

「低糖工房 糖類ゼロ シロップ メープル風味」は、砂糖などの糖類を一切使用せず、甘くておいしいメープル風味のシロップ。100gあたりのエネルギーは29kcal、糖質は18.3gで糖質制限中の人にもおすすめです。砂糖不使用カロリーオフなど、砂糖を使っていない甘味料はたくさんありますが、よく見れば糖質には着目していないものも多いのでは。低糖工房の糖類ゼロシロップは、砂糖などの糖類を一切使用せず、パンケーキ等のスイーツにもぴったりな甘くておいしいメープル風味のシロップを実現しました。気になる糖質も最大99%オフ。カロリーも最大89%オフでうれしいですね。レビューでは「とても美味しいです。パンケーキにかけようと購入しましたがゴルゴンゾーラチーズにかけても相性抜群です」との声も。

【詳細情報】
梱包サイズ:220×122×49mm
重量:312g
内容量:250g

 


カロリーゼロで甘さは砂糖の2倍の天然甘味料


LOHAStyle ステビアスイート

「LOHAStyle ステビアスイート」は、大手ステビアメーカーと1年間かけて開発した新製法のパウダー状ステビア甘味料。従来のステビアには苦味などがありましたが、マイルドな仕上がりになっています。ステビアと希少糖分エリスリトールも配合した、天然由来100%のオーガニック甘味料です。合成甘味料不使用にもかかわらず、砂糖の約2倍程度の甘さを持っています。

 

ステビアスイートは加熱しても変性しないので様々な料理に利用が可能。飲み物、煮物・すき焼き・炒め物、デザート・スイーツ、お菓子など、いろいろ使えます。糖質制限中だけど甘いものが食べたい、家族で同じ料理を食べたい、合成甘味料に違和感を感じる、健康的に糖質をコントロールしたい、そんな人にぴったりな甘味料です。

【詳細情報】
梱包サイズ:285×195×44mm
重量:1040g
内容量:1000g

 


世界80か国で愛用され続けるノンカロリー甘味料


エルメスタ・オリジナル

「エルメスタ・オリジナル」は、世界約80か国で愛用されているさわやかな甘さのノンカロリー甘味料。独自の技術によって作られたサッカリンナトリウム100%の結晶です。 サッカリンナトリウムは、食品衛生法の使用基準により使用を許可され、スイスからの輸入にあたって厚生労働省の規格基準検査にも合格。スイスで1935年に発売されて以来、長年にわたり、世界中のウェイトコントロールを心がけている人や、糖分を控えたい人々に愛用され続けています。

 

また、携帯に便利なコンパクトケース入りなので、ハンドバックやポケットに入れて、いつでも気軽に使えて◎。ユーザーからは「ここ四半世紀、甘味料として使用。爽やかな後味の甘味料です。携帯性に優れたケースなので外出先でも使用しています」との声も。

【詳細情報】
梱包サイズ:134×101×10mm
重量:18.1g
内容量:300粒

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON