グルメ
お酒
2020/8/9 20:00

おうちを「ビアガーデン化」。おすすめのハンディビールサーバーは?【5選】

信じられないぐらいの暑さが続いていますが、同時にビールがおいしい季節! 特に、デパート屋上などのビアガーデンで飲むビールは格別の味わいです! “ウィズコロナ時代”のいまでも、密を避けてビールを楽しみたいですが、そんなときには「ハンディビールサーバー」を導入してはいかがでしょう?

 

缶ビールに取り付けるだけで、自宅でも泡のきめが細かい、激ウマなビールが出来上がります。そこで今回は、おすすめのハンディビールサーバー5選を紹介。

 

目次

 


超音波で新感覚の泡を体験できる


グリーンハウス ハンディ ビールサーバー GH-BEERIシリーズ

グリーンハウス「ハンディビールサーバー GH-BEERIシリーズ」は、缶ビールに取りつけて使うハンディビアサーバー。缶ビールにワンタッチで取り付けOK。ボタンを押すだけで、クリーミーな泡を注ぐことができます。そのクリーミーな泡の秘密は「超音波」で、40kHzの周波数で振動。さらに、250ml・330ml・350ml・500mlサイズの缶に対応しているので、ビールのサイズを問わないもの◎。注ぎ口を丸洗いできるため、衛生的に保てるのもうれしいポイントです。

【詳細情報】
サイズ:120×73.6×134.6mm
重量:122g
カラー:ホワイト・ブラック

 


サウンドエフェクトとライトで雰囲気を盛り上げる


ENERG 超音波式ハンディビールサーバー T19-ENBR

ENERG「超音波式ハンディビールサーバー T19-ENBR」は、1秒に4万回の超音波振動によりクリーミーな泡を実現してくれるハンディビールサーバー。ビールを注入するときには独特なサウンドエフェクトとクールなライトでより一層ビールを美味しくします。

 

250ml、330ml、350ml、500mlの多サイズの缶ビールに対応できるのも◎。口径φ54mm~58mmの缶ビールなら海外の缶ビールもOK。ギフトボックスつきなので、プレゼントや景品セットにも喜ばれるでしょう。ユーザーからは「発泡酒が絹の様な口触りそして喉ごしに!もっと早くに買えば良かった」「洗う必要のないの超音波を出す部品が取り外せるので、持ち手側を丸ごと水洗いができるのが良い」との声も。

【詳細情報】
サイズ:130×74×162mm
重量:160g
カラー:ホワイト・ブラック

 


ワンタッチで取り付け・取り外しOK


グリーンハウス 超音波式ワンタッチビールサーバー GH-BEERMシリーズ

グリーンハウス「超音波式ワンタッチビールサーバー GH-BEERMシリーズ」は、1秒4万回の超音波振動が生み出すキメ細かいシルキーな泡でビールをまろやかに仕上げます。超音波ユニットはワンタッチで取り付け・取り外しできるので缶ビールが手軽にビールサーバーへ早変わり。ボタンを押して注ぐだけでおいしいクリーミーな泡が楽しめます。

 

しかも丸洗いができて衛生的。毎日の晩酌だけでなくパーティーやアウトドア、さらにはイベントの景品やギフトにも大活躍します。ユーザーからは「キメ細かい泡ができると謳った商品を色々買いましたが、これは最高です。こんなに泡がクリーミーになったのは初めてです」「ビールはもちろん、発泡酒も抜群にうまくなる。洗いも簡単で値段も安い」との声も。

【詳細情報】
サイズ:71.5×94.7×31.3mm
重量:74g
カラー:ブラック・グリーン・ベージュ

 


生ビールの黄金比を実現できるビールサーバー


Bestaid ビールサーバー 超音波式 泡立て

Bestaid「ビールサーバー」は、超音波振動で誰でも簡単に生ビールの黄金比と言われる比率ビール7:泡3でビールが注げます。家に居ながらにしてビアホールのようなビールがあっという間にできあがり。電池で動くので屋外でも使え、BBQやキャンプなど、幅広いシーンで活躍します。

 

500ml缶にも対応しているので、大人数で飲む時にも最適。使い方も簡単。電源スイッチを押せばLEDランプが待機状態や作業開始を教えてくれます。ユーザーからは「コツとしては、電源を入れて先に泡立てて注ぎ、少し泡がおさまるのを待ってから今度は電源をオフにしてグラスの縁からゆっくり注げば生ビールのような見た目になります」「泡立ちの悪い発泡酒でもきめ細かな泡が楽しめる」との声も。

【詳細情報】
発送重量:222g

 


ダブルの超音波でクリーミー泡ができる


ドウシシャ 絹泡 ビンタイプ(缶用)

ドウシシャ「絹泡 ビンタイプ(缶用)」は、毎分4万回の振動を起こす超音波振動板が2つ付いているW超音波で、ビールをクリーミーな泡にすることが可能。冷やした缶ビールに取り付けて、ボタンを押すだけで簡単に“ビアマイスター”が入れたような、本格的なきめ細かい泡が楽しめます。洗いやすさや缶にセットしやすい点も高評価。接続リングは2種類付いて、ブラックは缶上部の直径56~57mmの缶に。グレーは缶上部の直径53.5~54.5mmの缶に対応しています。また、缶ビールに取り付ければ瓶ビール風に見えるデザインも気分を盛り上げてくれますね。ユーザーからは「お店のクリーミーな泡が再現出来てかなり使えます。分解できるのでお手入れも簡単」との声も。

【詳細情報】
サイズ:68×68×142mm
重量:99.8g
カラー:ゴールド・シルバー

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON