グルメ
菓子
2020/4/13 6:00

在宅勤務中のポテトチップスは悦楽! 色々ある味からおすすめ5選

自宅勤務だと、オフィスとは違って周囲の目を気にすることもなく、自分のペースで仕事できるので、つい何か食べながらの作業になってしまいがち。特にオフィスでの仕事中はお菓子の咀嚼音も気にしてしまいますが、家だと音も気にしなくていいので、ポテトチップスだって食べながら作業できて、しかも一度食べ始めると止まらなくなりますよね。いや、ホントに。

 

そんなポテトチップス、以前はシンプルなフレーバーが多かったのですが、最近では素材にこだわっているプレミアム路線や、変わったフレーバーも発売されています。今回は、長年愛され続けるベストセラーから、油や塩などの素材にこだわったものまで、5つをピックアップして紹介します。

 

目次

 


軽い食感と良質な塩味が特徴のベストセラー


カルビー ポテトチップス うすしお


 


 

まずは王道中の王道から。なぜいまさらと思うかもしれませんが、実は「そうなんだ」という蘊蓄も含めて紹介。「カルビー ポテトチップス うすしお」は、じゃがいも本来の旨味がひきたつパリッと軽い食感と、塩味をキリッと効かせたメリハリのある味わいで、止まらないおいしさのポテトチップスです。使用している塩は、石垣島のサンゴ礁にはぐくまれた豊かな海水から作られた「石垣の塩」。この塩は、沖縄県石垣島・名蔵湾の沖合い1.5km、水深20mのサンゴの美しい海から汲み上げた海水のみで作る海塩で、石垣島に住む島人(しまんちゅ)によって作られています。

 

また、じゃがいもも35年以上にわたって、契約生産者と密接に連携をとりながらより良い原料づくりを構築。このような努力と思いがしっかりとおいしさに生きているポテトチップスです。

【詳細情報】
容量:60g

 


今まで食べた中で一番おいしいと高評価のポテトチップス


湖池屋 じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味


 


 

「湖池屋 じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」は、じゃがいもそのものの濃い味わいが楽しめる厚切りタイプのポテトチップス。素材にこだわり、じゃがいもは国産100%、塩はじゃがいもの味を引き立てるキリッとした岩塩と、じっくり直火で焼き上げたまろやかなオホーツクの塩を使用しています。2種の塩はじゃがいもに最高の状態でマッチするよう独自にブレンド。高評価を得ています。購入者からは「ケチャップをつけると一層おいしい」「ポテチだけどポテチじゃない。単にじゃがいもをスライスして揚げただけでは無い、食べてみないと分からない感覚が今まで食べたポテチの中で一番おいしい」との声も。

【詳細情報】
内容量:58g

 


アボカドオイル100%で揚げたナチュラルポテトチップス


グッドヘルス アボカドオイルポテトチップス シーソルト


 


 

「グッドヘルス アボカドオイルポテトチップス シーソルト」は、豊富なオレイン酸や抗酸化作用のあるビタミンEが豊富なことで知られるアボカドオイル100%でフライしたポテトチップスです。アボカドオイル特有の風味と軽い食感が特徴で、アボカドオイル、ジャガイモ、塩だけで作られているシーソルトは人気のフレーバー。シンプルだからこそ、メーカーの製法技術が試されます。また、おしゃれでポップなパッケージとたっぷり入った内容量で、ホームパーティーなどにもぴったり。購入者からは「いかにも無添加って感じのシンプルな味付けは日本のポテチにはなく新鮮な体験」との声も。

【詳細情報】
内容量:141.7g

 


伝統的な製法で歯応えある食感を楽しめる


カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー


 


 

「カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー」は、厚切りのじゃがいもを低温でじっくり丁寧にフライする伝統的な製法により作り出されています。この製法は、伝統の釜揚げ製法を継承するバッチ式フライ製法という名称で、一度にたくさんフライはできませんが、カリカリとした独自の食感・堅さを作り出します。

 

しかも、この製法は、通常のカルビーポテトチップスに比べ約25%の油分カットを実現。体に優しいのもうれしいですね。ピリッとしたブラックペッパー味が引き立ちビールのおつまみにもよく合うのも◎。購入者からは「胃もたれしないし歯ごたえがあるから、ゆっくり食べられてブラックペッパー感が辛すぎずちょうどいい」との声も。

【詳細情報】
内容量:65g

 


濃厚バター味がやみつきになる


山芳製菓 ポテトチップス 北海道リッチバター味


 

 

「山芳製菓 ポテトチップス 北海道リッチバター味 」は、濃厚なバターの味を追求し、北海道産のバター原料にもこだわって誕生したポテトチップスです。バターのなめらかでこってりとした甘みがやみつきになる濃厚さ。そこに隠し味であるガーリックのタフな味わいが加わることによって、さらにリッチで充実感たっぷりの食べ応えを楽しめます。購入者からは「安いし濃厚なバターの味がして度肝を抜かれた。本当にバターのおいしさを楽しめます」「バター味がよく効いて災害時の非常食にも向いていると思う」「バターの濃厚さで食べ飽きないのでおやつとして最高です」などの声も。

【詳細情報】
内容量:55g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON