グルメ
2020/5/17 19:30

豆乳“飲まず嫌い”にこそ飲んでもらいたい、おすすめの豆乳飲料たち

健康や美容、ダイエットのお供で親しまれている豆乳飲料。豊富なたんぱく質やビタミン、美肌効果がたっぷりのイソフラボン、動脈硬化を予防するレシチンなど、気軽に栄養成分を摂れるドリンクです。近年では、フレーバーのバリエーションも豊富になり、いわゆる“イロモノ系”フレーバーも増え、賑わいを見せています。

 

そこで、今まで豆乳を“飲まず嫌い”だったという人も、豆乳は淡白な味で飲み飽きるんだよなぁ…という人も、新しい豆乳にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。大豆の栄養をより多く含んだプレミアム感のある無調整豆乳や、フレーバー豆乳デビューにピッタリの、バナナやチョコレートなど飲みやすいフレーバー豆乳など、おすすめの豆乳飲料をご紹介します。

 

目次

 


丸大豆を使用など原料にこだわり


キッコーマン おいしい無調整豆乳


 


 
品質と鮮度にこだわったキッコーマンの豆乳は、大豆の微量栄養成分をより多く抽出し、大豆臭が少なく飲みやすい味に仕上がっています。大豆と水のみを原料に用いた無調整豆乳はモンドセレクション金賞を連続受賞。非遺伝子組み換えカナダ産丸大豆を使用し、良質なたんぱく質やイソフラボン、レシチンが多く含まれており、独自の抽出技術でおいしく仕上げられています。そのまま飲むのはもちろん、料理に使用したり、他の飲みものに入れたり、夏は凍らせて食べるのも◎。

【詳細情報】
内容量:1L×6本

 


豆乳本来のコクのある飲みごたえ


マルサン ソイプレミアム ひとつ上の豆乳 成分無調整


 


 
おいしい豆乳のために厳選した国産大豆でつくった、すっきりとした飲みやすいプレミアム豆乳。国産大豆「きぬさやか」を使用し、すっきりとした飲み口と、大豆の旨みとコクを感じられる飲みごたえが特徴。高級感のあるパッケージが、プレミアムなおいしさをさらに引き立てます。購入者からは「豆乳独特の風味がほとんど感じられず、そのコクは牛乳を飲んでいる感覚に近い」「無調整ならではのしっかりとした大豆固形分、クセのないお味に大満足」などの声も。

【詳細情報】
内容量:200ml×24本

 


バナナの豊かな香りで飲みやすい人気商品


キッコーマン 豆乳飲料 バナナ


 


 
バナナの香り豊かな、コレステロールゼロの豆乳飲料。200mlサイズは発売以来多くの支持を集め、ホームユースタイプとしても1Lで販売されているぐらい人気の商品です。非遺伝子組み換えのカナダ産丸大豆を使用。健康志向の女性の間で話題の、パック豆乳を凍らせてつくる豆乳アイス、凍らせた豆乳で作る「ヘルシー豆乳かき氷」など、バリエーションを楽しむことができます。毎朝の豆乳で健康な1日をスタートしたい“豆乳生活初心者”のための、飲みやすいタイプの豆乳です。

【詳細情報】
内容量:200ml×18本

 


「ことりっぷ」監修、安納芋のしっとりとした甘さが特徴


マルサン ことりっぷ 豆乳飲料 黒ごまさつま


 


 
旅好き女性向けの旅行ガイドブック「ことりっぷ」編集部監修の豆乳飲料。原料には鹿児島県産の安納芋を用い、一度焼いてからペーストにしています。安納芋のしっとりとした甘さと黒ごまの香りで、どこかなつかしくリラックスさせてくれるような味に仕上がっています。購入者からは「芋の自然な甘みが感じられ、豆乳であることを忘れるような味わいに仕上がっています。これなら、豆乳が苦手な人でも大丈夫」「通常の豆乳は飲み続けるとやはり味が淡泊なので飽きやすいんですが、この豆乳はそれがない」などの声も。

【詳細情報】
内容量:200ml×24本

 


チョコレートのコクが決め手のオーガニック豆乳


プロヴァメル オーガニック豆乳飲料 チョコレート味


 


307692″ />

 
1983年にベルギーで設立された大豆製品メーカー「アルプロ社」のオーガニックブランド「プロヴァメル」。厳選された有機大豆と有機チョコレートで作られた豆乳ドリンクで、濃厚なチョコレートのコクがおいしく、一度飲んだら忘れられない味わいです。プロヴァメルの豆乳は良質なタンパク質を豊富に含んでいて、不飽和脂肪酸の割合が多く飽和脂肪酸が少ないことが特徴。乳糖フリーのためミルクを回避したい方にもおすすめです。その他にもコレステロールゼロ、遺伝子組換え作物不使用、保存料、着色料不使用など、オーガニックへの強いこだわりを感じます。朝食やおやつの時間にも◎。

【詳細情報】
内容量:250ml×15本

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON