グルメ
2020/5/25 18:00

業スー通”が太鼓判! 業務スーパーの「リピ買い即席フード」BEST 3

業スー愛用歴3年! 私がオススメします!

YouTuber

はるにゃんさん

美容系動画をメインで配信していましたが、ママになったことでグルメ熱が高まり、料理動画も増加しています。2児の母。

 

【YouTube】haruxnyantv

https://www.youtube.com/channel/UCwT-wxDr5c8QupeU_iw6pVQ

 

第3位.サクモチ食感の台湾グルメが焼くだけで完成!

薄焼き餅(青ねぎ入り)(120g×5枚)

実売価格388円

台湾の屋台グルメ「ツォンホアピン」を自宅で楽しめます。小麦粉を練った薄い生地で、フライパンで油をひかずに焼くと、外はサクッと、中はモチッとした食感に仕上がります。練り込まれたねぎの食感が良いアクセントになっています。

 

【ココに注目】

くっつかないように生地の間に薄紙が挟んであるのがうれしい! そのままでもおいしいですが、酢醤油ラー油を付けたりハムやとろけるチーズを挟んだりすると食べ応えバッチリ。キムチとチーズも合います!(はるにゃんさん)

 

第2位.モチモチの米で柔らかなスライス肉をサンド

ライスバーガー焼肉(115g)/ライスバーガー豚生姜焼(115g)

実売価格各135円

炒めた肉を、100%国産米でできたバンズでサンド。焼肉ライスバーガーは甘辛しょうゆタレで、豚生姜焼はあっさりしたしょうがタレで味付けされています。包装紙にくるまれており、そのままレンチン&皿なしで食べられます。

 

【ココに注目】

国産米でできたバンズはふわっと柔らかいのに、モチモチとした弾力もあります。薄切りで柔らかいお肉は、ちょうど良い味の濃さ。バンズ自体にもうっすら甘い味が付いていて、肉との相性が抜群です。ひとつだけでも十分お腹が満たされます!(はるにゃんさん)

 

第1位.プルプル&コリコリの食感に濃厚な甘辛ダレがマッチ

豚焼肉たれ漬け(500g)

実売価格318円

米国産の豚タンの根元と、日本産の豚カシラ肉を使用。プルプル、コリコリした食感と、砂糖じょうゆに味噌を加えたこってり系の甘辛テイストが相まって、白米や野菜との相性が抜群。 米麹と米味噌が入っているため、肉も柔らかくなっています。

 

【ココに注目】

500gも入っているとは思えない価格で、コスパ最強。プルプル&コリコリとした食感の豚肉に甘辛のタレがしっかりと絡み、これだけでご飯がどんどん進みます!

 

濃いめの味付けで、野菜と炒めたり、ご飯の上に千切りキャベツと一緒にのせて丼にしたり、アレンジが効くのも魅力です。最近は、パスコの「白い食卓ロール」にサニーレタスとトマト、そしてこのお肉を挟んで焼き肉サンドにするのがお気に入り。トマトの酸味と甘辛い豚肉がマッチしておいしいですよ。(はるにゃんさん)

 

【フォトギャラリー(画像をタップするとご覧いただけます)】

 

【この記事を読んだ方はこちらもオススメ】

おいしくて使い勝手のよい逸品をプロが厳選!! 「業務スーパー」の殿堂入りグルメ5選

“中の人”だからこそ知っている激ウマ食品大公開!! 業務スーパー「隠れS級フード」8選

  1. 1
  2. 2