グルメ
2020/10/10 11:00

ビールの本場・ドイツ製も! カロリーを気にしがちな“健康志向派”にオススメの「ノンアルコールビール」4選

「新しい生活様式」で、在宅ワークなど、家にいる時間が増えましたが、そのぶん家での“晩酌”の量も増えた……という人は少なくないはず。そこでおすすめしたいのがノンアルコールビールです。最近ではビール党も納得するようなのどごしやうまみを体験できるような商品が出てきており、さらに機能性表示食品制度を活用したものや、特定保健用食品(トクホ)の商品も登場しています。晩酌でついついお酒の量が増えてしまうという方、そのビールをノンアルコールビールを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

目次

 


こだわりの原材料でのどごしスッキリ


サントリー オールフリー

炭酸ガス圧を上げることで喉で直接感じる刺激や飲みごたえをアップさせ、醸造家の嗅覚と最新の分析機器から見つけた“ビールらしいおいしさ”の元となる香りを実現。また、粒選り麦芽100%一番麦汁使用、アロマホップ100%使用、天然水100%仕込などの原材料へのこだわりも特徴です。世界的に高い評価を獲得し、数々の賞を受賞しています。アルコール度数0.00%に加えカロリー・糖質ゼロ、プリン体ゼロと嬉しい“4つの0”も実現。

【詳細情報】
サイズ:415×283×130mm
重量:9.07kg
(※24缶セットの場合)

 


ビールの本場ドイツの伝統製法を守る


ヴェリタスブロイ

「ヴェリタスブロイ」は、本場ドイツの伝統製法で仕上げたプレミアムピルスナーのノンアルコールビールです。ビールからアルコール分を除去する手法で、ビール本来のコク・風味・シャープなキレを実現。ドイツのビール純粋令を厳格に守った製法で、原料はプレミアムモルツ、ファインホップ、天然水のみ。添加物は一切使用していません。その飲みごたえは、軽快な味わいと飲みくちの爽やかなホップの苦味と芳醇な香味。ユーザーからも「ノンアルコールの中で一番ビールに近い味だと思います。飲んで満足できる」との声が。ノンコレステロール、ノンファット、低カロリーの泡まで旨いノンアルコールビールです。

【詳細情報】
サイズ:412×269×119mm
重量:8.3kg
(※24缶セットの場合)

 


ビール通に選ばれる無添加商品


龍馬1865

日本ビールの「龍馬1865」は、麦芽100%にこだわり、アルコール分がゼロでもしっかりとした麦の香りと苦みのある、まさにビール通におすすめのノンアルコールビールです。プリン体ゼロに加え、香料、保存料、着色料も無添加なので、健康に気を遣う方にも最適。ユーザーからは「酸味料のすっぱさが無く、味も香りも限り無くビールに近いです。それなのに本物寄せ系に特有の変な癖もない完璧なノンアルコールビールです」と高評価の一方で「何処と無く炭酸が抜けやすい気もするが、普通のペースで飲む分には問題ない」との声も。

【詳細情報】
サイズ:404.9×270×126mm
重量:9.3kg
(※24缶セットの場合)

 


脂肪と糖が気になる方に最適


キリン パーフェクトフリー

キリン「パーフェクトフリー」は、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにするダブル機能のノンアルコールビールです。脂肪の吸収を抑えて糖の吸収をおだやかにする食物繊維「難消化性デキストリン」が含まれているのが特徴。この難消化性デキストリンが、食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇をおだやかにすることが報告されています。脂肪の多い食事を摂りがちな人や食後の血糖値が気になる方におすすめです。ユーザーからは「ひと口目の味、口に残る味、苦味、鼻に抜ける香り、食べ物との相性、どれを取っても丁度いい」「無駄な香りや甘さもなく、炭酸も程よく強めでおすすめです」と評価されています。

【詳細情報】
サイズ:406×282×130mm
重量:9.02kg
(※24缶セットの場合)

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON