グルメ
お酒
2021/8/25 19:25

夏の夜、よく冷やして味わいたい! 超さわやかな「フルーツのお酒」おすすめ3選

お酒が苦手な人のなかには、「アルコールのツンとする香りが嫌だ」ということも多いはず。そんな方におすすめなのが、フルーツを使ったお酒です。爽やかかつ果汁感がたっぷりで、よく冷やして飲めば今の季節の晩酌にぴったりですよ。今回は、まるでもぎたての果実を味わっているかのような、3つの製品を紹介します!

 

目次

 


甘酸っぱいイチゴがとろ~り食感


カネッラ ロッシーニ・カンドンガ

高品質スパークリングワインの生産者として知られる、イタリア・カネッラ社のスパークリングカクテル。イタリア南部・バジリカータ州で作られた高級いちご「カンドンガ」を使用しています。「カンドンガ」はあまりの美味しさ、美しさのため、現地では「エリクサー(万能薬)」と呼ばれているとのこと。これを収穫してすぐにピューレにしているため、鮮度は抜群。フレッシュないちごの香りと甘酸っぱさ、スパークリングワインの果実味がマッチし、口当たりの柔らかなカクテルに仕上がっています。アルコール度が5%と低いため、お酒が苦手な方にもオススメ。

【詳細情報】
内容量:750ml

 


国産みかん100%! 濃厚だけど後味さっぱり


中埜酒造 國盛 みかんのお酒

果汁率は80%で、国産みかんを100%使用。果汁感たっぷりでやわらかな甘みと酸味のバランスが良く、濃厚ながらさっぱりとした後味が特徴です。果実本来の香りと味わいを楽しめるよう、酸味料・香料は不使用。アルコール度は7%で、飲み方は定番のストレート、ロック、ソーダ割りなどがオススメ。購入者からは「おいしすぎて飲み過ぎちゃう」との声が多数。みかん好きの方はぜひお試しあれ!

【詳細情報】
内容量:720ml×2本

 


柚子の香り広がる甘さすっきりワイン


サントネージュ 柚子ワイン

高知県産の柚子を100%使用したフルーツワイン。柚子のみずみずしさと爽やかな香りが感じられ、すっきりした甘さで飲みやすい一品となっています。香料・着色料無添加で作られていて、柚子の豊かで自然な香りを邪魔していないのも魅力。購入者からは「かなりフルーティ」「口に含むとスゥーと柚子の芳醇な香りが広がって実に爽やか」との声が。よく冷やして食前酒として飲むのがオススメですが、ゼリーにしたり、ホットにしたりしても美味しそうですね。

【詳細情報】
内容量:500ml

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON