グルメ
2021/6/28 20:15

カフェインゼロでごくごく飲める! 夏場の水分補給に最適な「麦茶」5選

暑い夏にゴクゴク飲める飲み物といえば、やっぱり麦茶。麦の香ばしい風味が夏らしさを感じさせてくれます。麦茶にはカフェインが含まれていないので水分補給に適しており、大人から子どもまで家族全員で安心して飲むことができます。今回は、ネットで話題の麦茶をいくつかピックアップしてご紹介します。

 

目次

 


洗練されたおしゃれなデザイン


キリン 生姜とハーブのぬくもり麦茶 moogy(ムーギー)

焙煎大麦、生姜、カモミール、レモングラスという4つの素材に国産の黒豆が加わった、すっきりと飲みやすい、常温でもおいしいブレンド麦茶です。無糖、カフィンゼロ。なにより持ち歩いたり机の上に置いておきたくなるような、洗練された生活にとけこむオリジナルのデザインがとってもキュート。箱買いしてそのままストックしていてもインテリアになじむ、デザインカートン入りなのもうれしいポイント。お洒落なデザインで毎日楽しく水分補給ができる、知る人ぞ知るワンランク上の麦茶です。

【詳細情報】
内容量:375g

 


5つの麦のブレンドで甘く香ばしい味わい!


伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 5種の健康麦 すっきりブレンド

健康素材の5つの麦をブレンドした、甘く香ばしい麦茶飲料です。すっきりやさしく甘みのある味わいで、香ばしい香り。5つの麦「大麦、もち麦、オーツ麦、ライ麦、はと麦」使用し、すっきり香ばしさを実現しました。ノンカフェインで、乳児用規格適用食品と同等の管理をしているので、赤ちゃんから妊娠中の方まで幅広く飲めます。「たまひよ 赤ちゃんグッズ大賞 妊娠中によかったランキング2020」の麦茶部門で1位にも選ばれています。

【詳細情報】
内容量:650ml

 


穀物や海藻などからできた体思いの麦茶


サントリー GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶

「GREEN DAKARA やさしい麦茶」は、いいものムギュっと!穀物や海藻などの健康素材からできた、体にやさしい麦茶です。大麦、玄米、はと麦を使うことで、すっきり香ばしい味わいになっています。重み、雑味のない香ばしさはそのままに、飲み始めの香ばしさ、後味すっきりさが更に進化。ゴクゴクたくさん飲めて嬉しい650ml入りなので、暑い日の水分補給にもぴったり。カフェインゼロで子どもから大人にもやさしい麦茶です。

【詳細情報】
内容量:650ml

 


水に溶かすだけですぐに作れるお手軽さが人気


三井農林 ホワイトノーブルプロ 濃縮麦茶 ポーション

水に溶かすだけの手軽さがうれしい、濃縮タイプのリキッドティー。約1リットルの冷水を注ぐだけで、簡単においしい麦茶ができあがります。麦茶をつくる手間も冷やす必要もなく、すぐに飲むことができるので、麦茶の消費が早い夏にピッタリ。常温保存が可能で、賞味期間1年と保存性が高いのもポイント。小さなポーションなので、かさばらずに保存できます。ノンカフェインなので妊娠中や授乳中の方、子どもにもおすすめです。

【詳細情報】
内容量:19g(1L分)×30個

 


国産六条麦の香ばしい風味で何杯でも飲める


はくばく 丸粒麦茶

麦茶通も麦茶初心者も納得できる煮出し専用麦茶です。原料の大麦は、焙煎時に香ばしさが出やすいといわれている国産の六条大麦を100%使用。粉砕なしの大麦を贅沢にそのまま使用しているので、雑味の無い麦茶本来の香りや味をお楽しみいただけます。焙煎方法にもこだわり、低温で長時間じっくり焙煎。麦の中までしっかり火を通すので苦くなりにくく、甘味が出ます。抽出効率を良くするため、三角テトラ型のティーパックを採用しており、急須で作ることも可能。麦茶の残りかすがパックの外に出づらい不織布のものを使用しています。

【詳細情報】
内容量:30g×30袋

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON