グルメ
2021/6/22 6:30

具材さまざまで選びがいあり! しっかりおいしいインスタント味噌汁5選

食事にあるとうれしい味噌汁ですが、作るとなるとお湯を沸かして具材を切って鍋に入れてだしを合わせて味噌を溶かしてと、ちょっと面倒です。そこで便利なのがインスタント味噌汁。お湯に注げばすぐにできあがる手軽さはこれぞ文明と思わせてくれます。また、今のインスタント味噌汁はおいしく、具材の種類も豊富。活用しない手はないです。そこで今回は、いろいろな具材のおいしいインスタント味噌汁をご紹介。自分に合った具材や味の味噌汁を探してみてはいかがでしょうか。

 

目次

 


野菜不足が気になる方にオススメな具だくさんの味噌汁


マルコメ 野菜を食べるみそ汁

野菜のおいしさを味わえる、具だくさんの味噌汁です。米味噌と豆味噌を合わせ、かつおだし、昆布だしを利かせた調味味噌と、野菜本来の旨みや甘みがマッチしています。入っている具は、ねぎ、わかめ、ふ、キャベツ、ほうれん草、油あげと種類が多く、ボリューム感もたっぷり。購入者からは「具の量が本当に多くて味も良く、規定量のお湯を入れても十分な味付けでした」とのコメントが。また、フライパンの上でうどんと本品を絡めれば、おいしい味噌焼きうどんを即席で作ることができます。

【詳細情報】
内容量:3食入×5袋

 


なすの良さを引き出す味噌をブレンド


アマノフーズ うちのお味噌汁 なす

味噌汁の具の中で定番のひとつ、なすにフォーカスしたフリーズドライの商品。なすに合わせて味噌はすっきり味のものと旨みのあるものをブレンドしたうえ、だしにはかつおと昆布を使い、優しい味わいに仕上がっています。また、家族みんなで食べるのにちょうどいい、小分けの5食入りパウチパックもうれしいポイント。購入者からは「なすの風味や食感も良くてお手軽だし良いとこづくしの商品」「おいしかったです。また、注文します」などの声も。

【詳細情報】
内容量:5食入

 


国産あおさを使った風味豊かな味噌汁


マルコメ お徳用 料亭の味 あおさ

人気の料亭の味シリーズのインスタント味噌汁です。すっきりとした味わいの信州淡色系米味噌に、かつおと昆布の合わせだしで仕上げています。具材は国産のあおさを贅沢に使用したほか、食べやすいカットサイズの豆腐も入っています。お湯を注ぐと広がるあおさの香りは、幸せそのもの。生味噌タイプなので、お湯に溶けやすく、すぐに飲めるのもうれしいところです。購入者からは「私はこれにすりおろし生姜を少し足して沖縄風にして飲んでます」という声も。ネギや七味唐辛子など、薬味を足して飲んでみるとまた違った味わいを楽しめます。

【詳細情報】
内容量:6食入

 


作り立ての具材と味わいの深さがマッチした味噌汁


マルコメ フリーズドライ 京懐石詰合せ

芳醇な味噌の風味とかつおぶしや昆布のだしの風味が利いた、味わい深い味噌汁です。具材はシャキシャキ、あるいはふんわりとした食感を楽しめます。また、豆腐、長ねぎ、きのこ、茄子、野菜、豚汁、かき玉、赤だし豆腐の8種類セットになっているため、気分や好みに合わせて選べるのも魅力です。味も食べごたえも満足できるうえ、パッケージデザインも高級感に溢れているので、贈り物としてもオススメ。

【詳細情報】
内容量:各1食、全8食入

 


永谷園のあの味がセットになったお得なアソートパック


永谷園 あさげ・ひるげ・ゆうげ おみそ汁アソートBOX

永谷園の即席味噌汁「あさげ」「ひるげ」「ゆうげ」3種の詰め合わせです。あさげは16食、ひるげは6食、ゆうげは8食の合計30食と大量に入っているので、1回購入すればしばらく味噌汁の心配はいりません。中身はフリーズドライの味噌を使用した粉末タイプになっており、お湯に溶けやすいうえ、豊かな香りが広がります。また、ゴミも少なく、手も汚れにくいので、忙しい朝や昼食・お弁当はもちろん、旅先や、マグカップにあけてオフィスでほっと一息など、さまざまなシーンで手軽に使えます。

【詳細情報】
内容量:3種類、全30食入

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON