グルメ
2021/6/23 6:30

朝食がさらに充実するはず! ネットで人気のホームベーカリー専用ミックス粉5選

朝食に焼きたてのパンが出てくるだけで、1日の始まりは充実するもの。ホームベーカリーを持っている人は、そんな素晴らしい朝食を楽しんでいることと思いますが、もう一歩こだわってホームベーカリー専用のミックス粉を選んでみませんか? 今回は、ネットで人気のホームベーカリー専用のミックス粉をご紹介。もっちもちの食感や、甘みのある味わいなど、ミックス粉ごとに違いがあるので、吟味して選んでみてください。

 

目次

 


食物繊維たっぷりのパンを作れる


木下製粉 ブラウワー全粒粉

小麦の胚乳部分と表皮部分(小麦ふすま)を別々に処理し、雑味を取り除いた小麦粉「ブラウワー」全粒粉100%の商品。従来の小麦粉にはない小麦風味豊かな味わいが特徴です。使用方法は、通常の強力粉と同じですが、好みに応じて少し加水を増やすなど、調整するのがいいでしょう。健康面にも配慮されており、小麦粉の12%程度を小麦ふすまに置き換えているため、その分だけ糖質をカットできます。さらに、小麦ふすまによって普段の食生活で不足しがちな食物繊維を充分に摂取可能です。

【詳細情報】
内容量:250g×3袋

 


もっちもち食感がやみつきになる


グリコ栄養食品 こめの香

パナソニックホームベーカリーで推奨されている、新潟県米を使用した小麦グルテン不使用の米粉パン用ミックス粉。小麦粉が苦手な人にもおすすめできる商品です。ただし、小麦成分でのアレルギー症状が極めて敏感な人や、初めて購入した際は慎重に試すようにしてください。焼いた時はよく膨らんでくれて、食感はもっちもち。味はほのかな甘みを楽しめます。愛用者からは「最近はホットケーキを焼くときも使ってます。普通の米粉よりフッカフカにできます」との声も。

【詳細情報】
内容量:900g

 


いろんな味を食べ比べたいときは5種類の味が楽しめるこれ


cuoca プレミアム食パンミックス(5種セット)

バターと水を用意するだけで、毎日食べたくなるような、ふんわりしっとり食感の食パンを作れるミックス5種セットです。濃厚ミルク、贅沢ブリオッシュ、北海道プレーン、ほっこりココア、まろやか黒糖の5種類が各1袋ずつとドライイースト5回分がセットになっています。愛用者からは「チョコや黒糖味の食パンは、お店にあまり売っていないのでうれしいです」とのコメントが届いています。ホームベーカリーに材料を入れるだけで、柔らかくてふかふかな焼きたてパンを手軽に楽しむことができます。初心者の方でも簡単に作ることができるので、これを使えばもっとこだわったパンを作ってみたくなるかもしれません。

【詳細情報】
内容量:253g×5種類

 


手軽にほんのり甘い焼き立てパンを作れる


siroca×日本製粉 毎日おいしいパンミックス スウィートパン

毎日食べても飽きないおいしさを追求した、シロカのオールインワン食パンミックス。水と、付属の食パンミックスとドライイーストをホームベーカリーにセットし、あとはボタンを押すだけで、焼きたてのおいしい食パンを作ることができます。小麦粉や砂糖、塩、スキムミルクなどの材料を計量する必要もないので、手軽にパンを焼きたい人におすすめです。愛用者からは「パンを焼く時、水ではなく牛乳で焼くととってもしっとりしておいしいです」との声も。材料をアレンジして自分のオリジナルレシピを考案してみるのもよさそうです。

【詳細情報】
内容量:1斤×10袋

 


「冷めても美味しい」と話題


昭和 ホームベーカリー用パンミックス

用意するのは水とドライイーストだけの、手軽にパンを焼けるホームベーカリー専用粉。焼いたパンは翌日でもふんわりやわらかな食感を楽しめます。レーズンやナッツなど、いろいろな具材を入れてアレンジするのもおすすめです。愛用者からは「2日~3日ごとに一斤焼くのですが、冷めてもおいしいです」とのコメントも。計量いらずの一回使い切りタイプなので、粉の保存を気にする必要がないのもうれしいポイントです。

【詳細情報】
内容量:290g×15個

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON