グルメ
2021/6/25 6:30

栄養を効率よく摂取! 今話題の完全栄養食3選

人間が食事で補うべき栄養がバランスよく含まれている「完全栄養食」。栄養を効率よく摂取できることから、多忙なビジネスマンや食の細い人などから注目を集めています。そこで、今話題の完全栄養食をご紹介。ゼリー、生パスタ、バータイプとさまざまな種類の完全栄養食があるので、自分の好みや摂取したい栄養素に合わせて選んでみましょう。

 

目次

 


味の種類が豊富なゼリータイプの栄養食


ネスレ アイソカルゼリー

食が細くて思うように栄養を摂れない人や、噛む力や飲み込む力が弱い人におすすめなのがこちらのゼリータイプの完全栄養食。1個あたり150kcalのエネルギーを摂取できます。また、かき混ぜてヨーグルト状にすることで、パンのソースになるほか、氷や冷水に入れたらアイスドリンクにもなり、幅広い食べ方ができます。味のバリエーションは8種類で、あずき味、スイートポテト味、とうふ味、コーヒー味、レアチーズケーキ味など、和風味からデザートにも使えるスイーツのような味まで盛りだくさん。味にこだわる人でも口に合うものがきっと見つかるはずです。

【詳細情報】
内容量:8種×各3個セット

 


アレンジ自由自在で飽きがこない雑穀生パスタ


ベースフード BASE PASTA

BASE PASTAは原材料に全粒粉、大豆、海藻粉末、アマニ油などを使った本格健康志向のヘルシーパスタ。合成保存料、合成香料、合成着色料など余計な添加物は一切入っていません。また、茹で時間たったの2分で完成するお手軽さがネットで話題を呼んでいます。これに加えて、好きなパスタソースと絡めてもよし、焼きそばなどにアレンジしてもよしと、使い勝手の高さも魅力の雑穀生パスタです。糖質は一般的な中華麺と比較して40%オフ。それでいて26種類のビタミン・ミネラルなどをバランスよく摂取できます。糖質が気になる人、栄養バランスを整えたい人、食卓メニューに変化をつけたい人はぜひ一度試してみてください。

【詳細情報】
内容量:20食分

 


黄金のスーパーフード「シーベリー」入り


GUAMARAL シーベリープロテインバー

ソイプロテインと200種類以上の栄養素を含むシーベリー入りのプロテインバー。シーベリーは黄金のスーパーフードと呼ばれており、体内では作らない必須アミノ酸9種を含むほか、ビタミンA・C・E、鉄分、葉酸、さらには「若さの脂肪酸」と言われるオメガ7脂肪酸も含んでいます。また、一般的なプロテインバーには、素材を凝固させるための添加物が使われていますが、シーベリープロテインバーはトウモロコシから作られた難消化性デキストリンを使用。さらに小麦粉・砂糖などを使用していないので、糖質を気にする人や、ビーガンの人にもおすすめです。腹持ちがよく、朝食やランチと置き換えれば、健康や肥満改善のための減食になります。

【詳細情報】
内容量:12本入

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON