グルメ
2021/8/12 6:30

これで夏バテ対策、生活に取り入れやすい生姜グルメ4選

気温の高い日が続き、夏バテ気味という人もいることでしょう。そこで、夏バテに効く食材の一つである生姜を摂取してみてはいかがでしょうか。今回は、日々の生活に取り入れやすい生姜を使った食品を紹介します。自分に合った食品を取り入れて、暑い夏を乗り切りましょう。

 

目次

 


サッとふりかけてポッ!健康的に美しく


生姜健美 高知県産生姜パウダー

高知県産の生生姜2kgを1袋にぎゅっと凝縮した、100%天然由来の生しょうがパウダー。生の生姜に最も多く含まれるジンゲロールを900mg、加熱・乾燥工程で生成される生姜オールを35mg含んでおり、2つの成分が健康とキレイを体の中からサポートしてくれます。また、各種製造許可を取得した日本国内の工場で生産し、アレルゲンゼロ、添加物ゼロなので安心です。温かい飲み物にサッと混ぜるだけで、香り高い生姜ドリンクになるうえ、各種料理にも使えます。

【詳細情報】
内容量:140g

 


1度食べたらハマる味


四国健商 万能おかず生姜

ごはんのお供にぴったりの「万能おかず生姜」。高知県産の刻んだ生姜を特製の調味液に漬け込んだ一品です。ほんのりとした甘さと、黒酢が効いた秘伝のタレで生姜のおいしさを存分に味わえます。熱々のごはんにはもちろん、豚肉の生姜焼き、ドレッシングなど豊富なバリエーションで楽しむことができます。購入者からは「辛すぎずご飯との相性も抜群、おにぎりにしたり冷奴に乗せたり、生姜焼きにもよく使います。高知県人からもオススメの一品です!」「しょうが好きにはたまらない、しょうが好きでなくてもハマること間違いなし! リピート3回目です。人にあげても大変喜ばれ、年始のお年賀としても大活躍でした」と絶賛のコメントが多数。

【詳細情報】
内容量:130g×4袋

 


働く人のための生姜サムゲタン


永谷園 「冷え知らず」さんの生姜参鶏湯

鶏を使った韓国の代表的なスープ「参鶏湯(サムゲタン)」を手軽に楽しめる商品。鶏の旨みがとけ込んだスープに、生姜がしっかりと効いていて、食べると体の芯から温まります。具材には赤ピーマンやネギなどが入っているうえ、雑穀の食感も楽しめます。作り方は簡単で、スープを器にあけ、熱湯150mlを注いでかき混ぜた後、1分待つだけ。麺やご飯などを入れてアレンジしてもおいしく食べられます。購入者からは「体が温まるので、いろいろなものに利用しています。スープとしてはもちろん、冷やご飯を入れて雑炊風にしてもおいしいですし、ふやかしたオートミールに混ぜてもおいしいです」との声も。

【詳細情報】
内容量:180g(6g×30袋)

 


オススメしたい生姜ドリンクNo.1


ナチュレライフ やさい屋さんの生姜黒蜜

原材料はすべて九州産のものを使用し、完全無添加にこだわったジンジャーシロップ。生姜やサトウキビが本来持っている力を薄めたくない、余分なものを入れたくないという想いから、一滴の水すら入れないというこだわりを持っています。また、製造日の当日に、生の生姜を皮ごと搾汁してビン詰めしているほど、鮮度に気を使っているのも特徴です。味わってみると、生姜本来の力と風味がしっかりと感じられる濃い生姜シロップとなっています。購入者からは「そのまま食べると、濃厚な黒蜜の甘さの後にピリッとくる生姜がたまりません。ヨーグルトとの相性も抜群で、体もすぐポカポカしてきます」とのコメントも。

【詳細情報】
内容量:200ml

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON