グルメ
2021/6/19 20:00

空腹時にうれしい時短!素早くゆで上がる人気の「早ゆでパスタ」5選

自宅で食事することが多くなった今日この頃。もちろん、手間暇をかけた手料理もおいしいですが、ときにはラクをしたいですよね。そんな方に今回はラクに時短で調理ができる”早ゆで”パスタをご紹介。中には1分30秒で茹で上がる超お手軽パスタも。仕事や子育てで時間のない人の強い味方になってくれること間違いなしのこの食材を、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

 

目次

 


間違いのない安定の美味しさ


マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm

短いゆで時間と、アルデンテ感のある食感を両立させた、マ・マーの早ゆでスパゲティ。通常ならゆで時間が7分かかる1.6mmのパスタを、その半分以下の3分でゆで上げられ、思い立ったらすぐに作れるのが魅力です。しかも保存に便利なチャック付で、計量いらずの結束タイプ。購入者からは「パスタは、いざ食べたいとなるとゆでるのが面倒くさいというのが先に立ち億劫でしたが、これはホントに早いです!」と絶賛の声が上がっていました。

【詳細情報】
内容量:100g×5束×4袋

 


パッと作れてコスパも最強


ボルカノ スパゲッチ 早ゆで ローマンスパゲッチ 1.8mm

 

生パスタのような茹で上がりを目指し、強力粉を配合したもちもち食感の「ローマンスパゲッチ」。日本で初めて本格的にパスタの製造を始めた「ボルカノ」が作った国産パスタです。業務用なので、その量はなんと3kg。密閉できる容器に移し替えれば、開封してからもおいしくパスタを味わえます。麺はH形の中心に少し膨らみを持たせた形で、茹で上がりにあえて芯が残るような工夫も。そのため、レストランで食べるような本格的なアルデンテの食感が楽しめるそう。ソースの絡みも良く、時間のないときでもパッと美味しい一皿を作れますよ。

【詳細情報】
内容量:3kg

 


ソースが絡みやすいらせん状のパスタ


マ・マー 早ゆで1分30秒クルル

ゆで時間わずか1分30秒の”早ゆで”タイプのマカロニ。保存に便利で使いやすいチャック付なので、災害時の非常食としても常備することができます。購入者からは「非常食用として購入しました。米より10倍早く調理できます。それでいて日持ちします」「”早ゆで”でも3分が多い中、1分半はありがたい」といったコメントが上がっていました。

【詳細情報】
内容量:150g×6個

 


トルコ生まれの本格パスタ


PROSSIMO マカロニ(フジリ)早ゆで3分

良質のたんぱく質を多く含み、ゆでてもコシが強く形がくずれにくいのが特徴のマカロニです。茹で時間が3分と短い上に、賞味期限は製造から3年。備蓄食品としてもオススメです。購入者からは「マヨネーズもホワイトソースも良く絡むので、サラダ、グラタンと、とても使いやすい」「”早ゆで”なので時間の無いときに良い。前の日のポトフに入れても、おいしい」といったコメントが上がっていました。

【詳細情報】
内容量:200g

 


パッと作れてお弁当の彩りに最適


オーマイ 早ゆでカラフルマカロニ

わずか4分でゆで上がる”早ゆで”タイプのカラフルマカロニ。緑はほうれん草、赤はトマト、黄色はにんじんと カラフルな色は着色料を使わずに野菜のみで色付けされています。マカロニの彩りを活かして、スープやサラダにするのがオススメです。購入者からは「私は毎朝お弁当を作るし、仕事や趣味に多忙で時間に追われているので、”早ゆで”を重宝している」「ゆでた後の色合いが美しく、お弁当箱の中にちょこっと納めると華やかになる」との声が上がっていました。

【詳細情報】
内容量:150g×4個

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON