グルメ
2021/6/23 19:45

体に大事な栄養素を手軽に摂取!人気の高たんぱく食品5選

たんぱく質は、筋肉・骨・血液の材料となる重要な栄養素です。もし、たんぱく質が不足してしまうと筋肉量低下や免疫低下など、肉体的、機能的に弊害が起こってしまう可能性があります。そこでオススメしたいのが、たんぱく質を手軽に摂取できる商品です。普段の食生活にプラス1品、手軽にタンパク質を取り入れてみてはいかがですか?

 

目次

 


朝食や昼食で手軽にたんぱく質を摂取


クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープ コーンクリーム

クノールの厳選した原料や卓越した開発製造技術と、味の素の栄養知見を活かした、おいしくたんぱく質などの栄養が摂れるコーンスープです。スープ本来のコクのある味わいやとろみが楽しめます。作り方は簡単で、120mlのお湯を注いで混ぜるだけ。普段は摂取がしづらい朝食や昼食でも、手軽に取り入れられます。

【詳細情報】
内容量:15袋

 


1食で生たまご3個分のたんぱく質


エスビー食品 からだ満足STYLE 鶏ひき肉と3種の豆のキーマカレー中辛

1日に必要な1/3の量のたんぱく質が摂れる、レトルトカレーです。脂質の少ない鶏ひき肉を使用し、食感や風味の異なる3種の豆(ひよこ豆、レンズ豆、レッドキドニー)で味わい豊かに仕上がっています。1食に含まれているたんぱく質の量は約17g。これは、納豆3パック分、生たまごだと3個分に相当します。手軽にたんぱく質を摂取できるキーマカレーは、健康な体の味方とも言えるでしょう。

【詳細情報】
内容量:180g×6箱

 


レンジでチンするだけのお手軽調理


からだシフト たんぱく質 豆とトマトのミネストローネ

具材に2種類の豆を使用した、トマトの風味豊かなミネストローネです。コラーゲンペプチドを使用しています。パッケージのまま、電子レンジでチンするだけで食べられるので、時間のないときや職場のランチでも重宝します。購入者からは「お豆とトマトが好きなので、できれば毎日食べたいくらいにおいしかった」「かなり腹持ちするので、ご飯とスープでお腹いっぱいになります」との声が上がっていました。

【詳細情報】
内容量:150g×5個

 


筋トレやダイエットの強い味方


ウチパク 国産鶏胸肉使用 サラダチキン

国産の鶏胸肉を使用した、保存料・着色料・増粘剤無添加のサラダチキンです。コンビニなどで買える一般的なサラダチキンの食感とは違い、シーチキンによく似た、鶏胸肉のそのものの食感です。サラダと一緒に、お気に入りのドレッシングなどをかけて食べるのがオススメとのこと。ウチパクは、保存料無添加なのに常温で保存が可能。賞味期限は1年と、買い置きにもぴったりの商品です。

【詳細情報】
内容量:4種×各2個

 


手軽にいつでも低カロリー高タンパク


ミート21 国産若鶏のささみのサラダチキン

低カロリーで高たんぱくなささみを、スモーク風味でしっとり柔らかく仕上げた国産若鶏のサラダチキンです。常温保存で180日の長期保存が可能。本商品はささみで作られているため、たんぱく質が豊富で、なおかつ脂質が低いのが特徴です。鶏肉のたんぱく質は、アミノ酸バランスに優れて消化吸収も良いので、ダイエット中の方にもオススメです。

【詳細情報】
内容量:1本(35g~75g)×10パック

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON