グルメ
菓子
2021/5/9 11:00

お取り寄せで「妄想旅行」!? 人気の大阪土産菓子5選

春の大型連休は家で過ごしたけれど、どこかに“おでかけ”したかったなぁ……と思っている人も、きっと多いはず。そんなときは、お土産の“お取り寄せ”で、気持ちだけの「妄想旅行」を楽しんでみては? 「食いだおれの街」と呼ばれるほど、おいしいグルメがあふれる大阪には、魅力的なお土産も揃っていますよ。そこで今回は、数ある大阪土産の中から、ネットでお取り寄せできる、人気のお菓子5選をご紹介します!

 

目次

 


8年連続モンドセレクション受賞のロングセラー


やぶ屋 大阪の巻。

バウムクーヘンの中心にバニラクリームがたっぷり入った、近年話題の大阪土産。熟練職人が一層一層丁寧に焼き上げ、バニラクリームを入れ仕上げたミニバウムクーヘンは子供からお年寄りまで喜ばれます。個包装なので、会社や学校のお土産にも最適です。一度食べると止まらなくなるおいしさ。奥深い味わいで、口どけの良さとまろやかな香りを楽しめる、年間を通して支持される人気商品です。購入者からは「お盆にも親戚に渡したり自分も食べたのですが、おいしくて大好評でした。お正月もみんなに渡します」とのコメントも。

【詳細情報】
内容量:16個、24個

 


あの「通天閣」をお持ち帰りしよう


モロゾフ 通天閣 クリスピーショコラ

大阪のシンボルとして知られる「通天閣」がお持ち帰りサイズのお菓子になって登場。有名な洋菓子メーカー「モロゾフ」の、クリスピーチョコレートです。サクサクのシリアルを口どけの良いこだわりのホワイトチョコレートでコーティング。アクセントにクランベリーを混ぜ込み、甘さと酸味を絶妙なバランスに仕上げています。手のひらサイズのキュートな通天閣は、お土産に喜ばれること間違いなし。ひとつずつ個包装になっているので、職場や学校で配るのにもおすすめですよ。

【詳細情報】
内容量:8個、16個、24個

 


一度食べたらハマる新大阪スイーツ


飄月堂 たこパティエ

パティシエが、伝統の大阪グルメ・たこ焼きの味を追求して作り上げた新感覚スイーツ。 ソース、青海苔、鰹節などたこ焼き本来の味に加え、クルミやキャラメリゼなど、パティシエならではのこだわりが加わり、今までにないおいしさが実現しました。女性にも嬉しい一口サイズで、高級感あるパッケージも人気の理由だとか。一見するとミスマッチな、たこ焼きとスイーツいう奇抜な組み合わせですが、その人気は本物。購入者からは「どーせ、いつもの下手物たこ焼きもどきだろうと高を括っておりました。何じゃこりゃ食べたことの無い味! 確かにたこ焼きだけど…実に不思議~! と言っている間にもう一つ、もう一つ…とっ止まらん! これはたこ焼きお土産史上、最高傑作かも」と大好評です。

【詳細情報】
内容量:12個、24個、36個

 


大阪の“顔”がプリンになって登場


太郎フーズ くいだおれ太郎プリン

人気・知名度ともに抜群の、大阪を代表する“有名人”、「くいだおれ太郎」。そんな彼をモチーフにした「くいだおれ太郎プリン」が現在ネット通販で販売中。カラメルソースのほろ苦さと、クラッシュシュガーの食感が絶品です。プリンをくるんでいるのは、太郎ちゃんが被っているあの帽子。食べた後にはぜひ帽子で記念写真を。購入者からは「小さな帽子が付いていて、パッケージがかわいいので、プチギフトにもいい」という声も。

【詳細情報】
内容量:3個

 


話のネタになること間違いなしの大阪らしいユニーク土産


大阪の味本舗 おおさかシティーウォーク

卵をたっぷり使って焼き上げたフワフワ食感が特徴の、食べやすい一口サイズのカステラです。パッケージもコンパクトサイズでかさばらず、お土産に最適。「まいど」「おおきに」「ほんまや」「すきやねん」「ええねん」の5種類の大阪弁を焼印しており、見て楽しい、食べておいしい大阪土産にピッタリ。購入者からは「鹿児島の友人に、大阪名物のお菓子が欲しいと言われ、これを送りました。『まいど おおきに』と返事が来ました。受けたようです(笑)」とのコメントも。関西らしい“おもろい”大阪土産、みんなで食べれば盛り上がること間違いなしでしょう!

【詳細情報】
内容量:250g

 

目次に戻る