グルメ
2021/8/18 6:30

気分転換やダイエット中にもオススメ! 人気の「フレーバーコーヒー」4選

フレーバーコーヒーとは、コーヒーにキャラメルやチョコレート、ナッツなどのフレーバーを加え、香りを楽しみながら飲めるコーヒーのこと。豊かな香りで気分転換をしたいときや、ダイエット中に甘い香りだけでも楽しみたいときにオススメです。おしゃれなパッケージのフレーバーコーヒーもあるので、友達や恋人へのプレゼントとしてもぜひご活用を!

 

目次

 


濃厚な甘い香りがクセになる!


ライオンコーヒー バニラキャラメル

「ライオンコーヒー」は、アメリカで最古とされる1864年創業の老舗ブランド。厳選された豆と独自の焙煎により、高級グルメコーヒーとして定評があります。バニラキャラメルフレーバーは、粉タイプの日本限定オリジナル製品。濃厚な甘い香りがクセになる日本人好みのフレーバーで、現地ハワイでは手に入らない製品だそう。淹れるときのおすすめは、まろやかで酸味が出やすい「軟水」を使うこと。フレーバーコーヒーの香りをより一層楽しむことができますよ。

【詳細情報】
内容量:198g

 


牛乳をたっぷり入れるのもオススメ!


ファームランド ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー

無糖・合成甘味料不使用のインスタントタイプのフレーバーコーヒー。ヘーゼルナッツのまろやかな香りと、ココアのほろ苦さが調和しています。甘い香りを楽しみながらブラックで飲むのもいいですが、牛乳たっぷりのカフェオレや、アイスオレで飲むのもオススメです。アイスクリームへのトッピングや製菓材料に使ってもOK。購入者からは「甘い香りのするフレーバーコーヒー。いくつか種類ありますが、これが一番好きで何度となくリピしています。香りの甘さに、お菓子を食べたような錯覚を覚えます」とのコメントも。

【詳細情報】
内容量:50g

 


コーヒー好きも喜ぶこだわり商品


自家焙煎かかし珈琲 エチオピア イルガチェフェ G1

コーヒーの世界的な名産地として知られるエチオピア・イルガチェフェ産のコーヒー豆。 ミカン・ベリー系の柔らかな香りと程よいコクと爽やかな酸味、キレの良い甘さが口の中に広がります。また、煎りたての新鮮な香りと、膨らみの良いコーヒードームを楽しめるよう、注文後に焙煎するというこだわりよう。さらに、不良豆の除去を焙煎前と焙煎後に徹底して手作業で行うことで、雑味のないクリアな香りと味わいを提供します。購入者からは「他店で買ったものよりイルガチェフェの香りと味わいがとても素晴らしいのでリピートしました」「いわゆる“モカ”の香味が存分に楽しめます。自分好みのコーヒー豆を探してさまようわたし的には久しぶりのヒット」と好評です。

【詳細情報】
内容量:中挽き100g

 


上質なスイーツのようなフレーバーコーヒー


リエコーヒー ドリップパック フレンチキャラメルクリーム

東京・新宿にあるヒルトンホテルの地下1階に店舗を構える「リエコーヒー」。生豆、焙煎にこだわり、アメリカ西海岸のサンフランシスコのロースターから直輸入しています。やわらかでほんのりビターなキャラメルとコクのあるクリームの香りは、まるで上質なスイーツのよう。扱いやすいドリップパックタイプで、フレーバーコーヒーが初めての方にもオススメです。友達へのちょっとしたプレゼントや、同僚への差し入れとしても喜ばれること間違いなし。

【詳細情報】
内容量:8g×10枚

 


森から届いたような可愛いパッケージが人気


四季自然や 森の香る珈琲 フレーバーコーヒーセット

 

カフェのようなフレーバーコーヒーが手軽に楽しめる、無糖のドリップバッグコーヒーセット。1箱でバニラ、キャラメル、ヘーゼルナッツ、シナモンの4つのフレーバーを楽しむことができます。また、森から届いたような小包風のかわいいパッケージ(ラッピング)も人気の理由。ひとつひとつ手作業で仕上げた丁寧なラッピングは、親しい人への誕生日やお祝いのプレゼント、季節のごあいさつにぴったりです。購入者からは「フレーバーの香りは強過ぎず、弱過ぎず、それぞれの香りが楽しめました! 味も雑味が少なく美味しいです」との声も。

【詳細情報】
内容量:各10g×12袋(バニラ3袋、キャラメル3袋、ヘーゼルナッツ3袋、シナモン3袋)

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON