グルメ
コストコ
2016/8/12 17:11

ぷりぷりムール貝や海ぶどうもある! コストコの「魚介」はバラエティ豊富すぎ!

コストコでは、様々な料理に活用できる魚介類が人気です。今回は、手軽に料理に追加できる冷凍食品から、新鮮な魚介類まで幅広くご紹介。ムール貝やえびなどは、いつもの料理に加えるだけで、一気に豪華になります。アメリカ発のコストコですが、海ぶどうなど日本の珍しい食材もあるので、チェックしてみましょう!

 

【関連サイト】

BBQにオススメのお肉から、朝食やお弁当にぴったりなおかずまで、テーマ別コストコの商品情報をたっぷり掲載!

 

その1

鯛に似た味と食感でムニエルや照り焼きに最適!

ティラピア 切り身 

個包装 骨・皮なし (1130g) ※冷凍食品

価格は倉庫店でCHECK

20160812_ono1_01

アフリカ原産で、スズキ目に属するティラピアの切り身。鯛に似た淡白な味と食感で臭みが少ないのが特徴です。1枚ずつ個包装されていて、使うぶんだけ取り出せるのが便利。

ユーザーのコメント

「お客さんに出しても冷凍食品と思われない味。レンジで温め、トースターで焼き目をつけるのがオススメです」(30代女性)

 

その2

大ぶりで食べ応えがあり旨みもたっぷり!

無頭 ブラックタイガー

8/12 サイズ (1000g) ※冷凍食品

4480 円 (100gあたり448円) 

20160812_ono1_04

大型サイズがうれしいベトナム産殻付きブラックタイガー。フライやエビマヨなどにすると、食べ応え満点。うまみもプリプリ食感も文句無しです。背わた除去済みで、調理の手間も軽減されて便利なところがGood。

ユーザーのコメント

「エビフライや天ぷらにすると食卓が 一気に豪華になります。プリップリの歯応えもたまりません」(30代女性)

 

その3

ワイン蒸しで食べるとその濃厚な味に舌鼓!

活ムール貝(1111g)

867円 (100gあたり78円)

20160812_ono1_05

鮮度抜群で味が濃厚な宮城県産の活ムール貝。ワイン蒸しにすると、貝本来の旨みとぷりっとした食感が堪能できます。パエリアやパスタの具材に使えば、ゴージャス感がアップしますよ。

ユーザーのコメント

「ワイン蒸しに初挑戦したらこれが驚くおいしさ! 残ったスープで作ったリゾットも激ウマでした」(30代女性)

 

その4

脂ののりが抜群で焼き魚にすると絶品!

塩さばフィレ(1075g)

 1032円 (100gあたり96円)

20160812_ono1_02

ノルウェー産さばのおろし身。焼くと身はふっくら柔らかく、うまみたっぷりでご飯が進みます。塩加減も絶妙で、焼くだけで夕食のメインディッシュに。

ユーザーのコメント

「脂がしつこくなくて食べやすい。1本ずつラップして冷凍保存すれば、 好きなときに食べられます」(30代女性)

 

その5

プチプチ食感と磯の香りがたまらない“ 旬” の食材

20160812-s3-2

プチプチした食感がたまらない、季節限定販売の海ぶどう。軽く水洗いして食べると、口の中に爽やかな磯の香りが広がります。寒さが苦手なので、冷蔵でなく常温保存が必須です!

ユーザーのコメント

「水洗いしてそのまま食べても適度な塩気で美味。ポン酢などを一度にかけると粒がしぼんでしまうので注意して!」(40代女性)

 

コストコの冷凍の魚介類は、背わた除去済み、個包装など、使いやすさに配慮されているのがうれしいですね。大きな塩さばは使いきれるか心配ですが、食べやすい大きさにカットしてから冷凍しておくと便利ですよ!

 

※価格は変動の可能性があります

TAG
SHARE ON