グルメ
コストコ
2016/9/17 16:34

酒飲みこそコストコへ行くべし! コストコの「日本酒に合う鉄板おつまみ」ベスト5

本格的な秋が近づいてくると、恋しくなるのは日本酒ですよね。日本酒のおつまみ探しが始まるころですが、そんなときはコストコを訪れるべき。アメリカ発のお店ではありますが、お寿司や焼き鳥をはじめ、日本酒に合うおいしい食品を数多く取り揃えているんです。今宵はおいしくてコスパ抜群のコストコのおつまみをアテに、ゆっくりと杯をかたむけてはいかがでしょうか。

 

その1

刺身にしても焼いても旨い最高の日本酒のお供!

刺身用天然赤海老

解凍アルゼンチン産(813g)

1366円 (100g あたり168円)

20160917_ono1_3

全長約15㎝の大ぶりで食べ応え十分な天然赤えび。刺身で食べるとねっとり甘い味わいで、グリルしても香ばしさが引き立っておいしいです。頭部には濃厚なミソもたっぷりでこれが日本酒にぴったり!

ユーザーのコメント

「購入当日は生のまま頭のミソまで存分に味わいます。焼いたりパスタに入れたりしてもおいしいですよ!」(30代女性)

 

その2

クセのない塩味と柔らかな触感がお酒を呼ぶ!

やわらか焼きいか(国内原料・国内加工/ 1000g)

1680円(100gあたり168円)

20160917_ono1_2

味を付けた国産いかを焼いてカット。クセのない塩味と柔らかい食感が特徴で、日本酒をはじめ、お酒を呼ぶ味付けです。いかは低脂肪・高タンパクでダイエットに最適とされているうえ、肝臓から脂肪を取り除く「タウリン」が多く、健康にいいのもうれしい!

ユーザーのコメント

「煮物に入れると出汁が出ておいしく仕上がります。子どものおやつや、晩酌のお供としても好評です」(30代女性)

 

その3

冷やの日本酒と合わせたい味付け済みのもずく

マルハン

味付もずく(800g)

価格は倉庫店でCHECK

20160917_ono1_5

沖縄の海で育ったもずくを使用。もずく独特のツルツル、シャキシャキとした食感が楽しめます。三杯酢で味付けしているので、そのまま食べられるのが便利。たこやきゅうり、ミョウガ、ネギ、生姜等を入れて、冷やの日本酒と合わせるのがオススメ。また、もずくが豊富に含む食物繊維「フコイダン」は、食べた糖質の吸収を遅らせる効果があるそうです。酢と一緒に摂れば美容効果、脂肪燃焼効果も向上だとか。

ユーザーのコメント

「酢の物もおいしいけど、オススメは天ぷら。水をほんの少しだけにして、タネを固めに作るのがコツです」(40代女性)

 

その4

ジューシーな焼き鳥は日本酒の鉄板おつまみ!

さくらどり

焼鳥用鶏もも串

未加熱(30g× 30本)

1798 円  (1本あたり約59.9円)

20160917_ono1_4

コストコの定番、さくらどりのもも肉を焼き鳥用として串に刺した商品。未加熱で冷凍されており、焼くだけでジューシーな肉を堪能できます。日本酒の熱燗のおつまみにぴったり。1本ずつ取り出せて、保存にも便利です。

ユーザーのコメント

「家飲み派の夫のために常備しています。串から外して焼けば親子丼などの具にも使えるので便利ですよ」(50代女性)

 

その5

うまみたっぷりの新鮮なネタを使ったにぎりセット

カークランドシグネチャー

にぎり寿司20 貫(サーモン・まぐろ・いか・ボイルえび)

1180 円 (1貫あたり59円)

20160917_ono1_1

サーモン、まぐろ赤身、えびなど4種のネタが入ったにぎりパック。ネタが新鮮で、シャリも大きめなので満足度が大きいのが特徴です。つまみながら日本酒を楽しんでもいいですし、お酒のシメにもぴったりです。

ユーザーのコメント

「家族4人で食べるのにちょうどいいサイズ。ネタも新鮮なので、スーパーのものより断然おいしい」(40代女性)

 

まずは、赤海老のお刺身で一杯、焼き鳥が焼けたらもう一杯。最後はお寿司アテに一杯なんて、日本酒好きにはたまりませんよね。この連休では、日ごろ頑張っている自分へのごほうびに、そんな贅沢なコースを楽しんでみてはいかがですか?

 

【コストコの最新情報はコチラでチェック!】

000

とっておき! コストコLife

学研プラス/740円(税抜)