グルメ
コストコ
2016/9/20 10:16

コストコのチキンはジューシーでボリューム満点! コストコの「チキン料理」 ベスト5

子供からお年寄りまで幅広い層に絶大な人気を誇るのがチキン料理。そんなチキン料理はコストコでも大人気で、特にデリカでは鶏の丸焼きやチキンレッグなど、ジューシーでボリューム満点な商品が揃っています。脂身が少なく高タンパクのヘルシーな料理もあるので、パーティに、日々のダイエットにと色々と使い分けてみてください!

 

その1

サラダやサンドイッチの具に最適なヘルシーチキン

WHITE SMOKE

スモークサラダチキン

さくらどり使用

価格は倉庫店でCHECK

20160918_ono2_1

さくらどりの胸肉を使った、低脂肪高タンパクの燻製チキン。しっとりした食感で肉にスモークの風味がしっかり入り、噛むほどにうまみが増します。真空パックの個包装で4枚入り。ダイエットにぴったりの食材です。

ユーザーのコメント

「人気のサラダチキンダイエット用に購入。塩加減と燻製の香りが絶妙な飽きのこない味で、ヘビロテ決定」(30代男性)

 

その2

ジューシーで柔らかいから1 本をペロッと食べられる

カークランドシグネチャー

グリルチキンレッグ(6 本入り)

998円 (1本あたり約166.3円)

20160918_ono2_2

鶏肉のなかで最もジューシーなもも肉のグリル。やや甘め&スパイス控えめの味付けで、子どもでも食べやすいのが魅力です。肉質はしっとりと柔らかく、1本をペロッと平らげられます。

ユーザーのコメント

「骨つきなので食べやすいし、見た目も豪華なので子どものお誕生日会やクリスマスパーティの定番です」(30代女性)

 

その3

メインのおかずにもなる味とボリューム感が魅力!

カークランドシグネチャー

チキンシーザーサラダ(550g)

698円 (100g あたり約126.9円)

20160918_ono2_6

蒸し鶏とロメインレタス、シュレッドチーズを使ったサラダ。パルメザンチーズ入りドレッシングの濃厚なコクとレタスのシャキシャキ感が食欲を刺戟します。主菜にもなる食べ応えです。

ユーザーのコメント

「しっとり鶏肉、甘味のあるロメインレタスがシーザーサラダドレッシングと合います。パンに挟んでも美味」(40代女性)

 

その4

糖蜜のほのかな苦味もあるBBQ ソースが大人の味わい

カークランドシグネチャー

BBQ チキンレッグ
バーベキューソース(4 本入)

998 円 (1本あたり249.5円)

20160918_ono2_5

ややピリ辛のBBQソースで味付けした鶏もも肉のグリル。糖蜜を使ったソースは、甘みの中にほのかな苦味がある大人の味です。付け合わせにポテトも入ってボリューム満点!

ユーザーのコメント

「アメリカンなBBQソースが好み。軽く温めてからガブリと食らいつき、ビールを飲めば言うことなし」(30代男性)

 

その5

シンプルな味の特大チキンで肉のうまみを満喫

カークランドシグネチャー

ロティサリーチキン

オーストラリア産(1羽)

699 円 (1人前あたり116.5円 ※6 等分した場合)

20160918_ono2_3

鶏1羽をまるごと焼き上げた、幅約13㎝、長さ約20㎝の特大チキン。塩やブラックペッパーなどを使ったシンプルな味付けで肉のうまみも強いため、料理のアクセントに使えます。

ユーザーのコメント

「クリスマスパーティで出すと子どもたちから大歓声が。骨は煮出して、スープにするとおいしいです」30代女性)

 

コスパも良く、ちょっとしたパーティーなどにも大活躍のチキン料理。特にデリカデッセンのチキンは誰でも食べやすいやさしい味付けなので、料理の素材としても使えます。ぜひ試してみてください。

※価格は変動の可能性があります

 

【コストコの最新情報はコチラでチェック!】

000

とっておき! コストコLife

学研プラス/740円(税抜)