グルメ
2016/10/27 11:45

セブンカフェで密かに話題になっていた店舗限定メニュー「ホットラテ」が広範囲に勢力を拡大中!?

お手軽に豊かな香りと深い味わいのコーヒーが手に入る、セブンイレブン内で展開中の「セブンカフェ」。公式サイトに掲載されているメニューは「ホットコーヒー」「アイスコーヒー」「アイスカフェラテ」の3種類だが、一部の店舗では「ホットラテ」が販売されていることをご存知だろうか? 密かな人気商品だったホットラテだが、寒さが徐々に増していくこの時期、ついに購入できる店舗が増えてきたとSNS上で噂になっている。

セブンカフェ公式サイトより
出典画像:セブンカフェ公式サイトより

 

ホットラテの目撃情報

実はSNS上では、昨年からホットラテの目撃情報がちらほら上がっていた。そして今年に入ってからは、「苗場のセブンイレブンは設置が少ないホットラテがあった!」「松山駅のセブンイレブンのコーヒーマシーン、見たことない新型のやつだったな。ホットラテも作れるやつ」とさらなる目撃情報が。地名としては他に桶川、高知、富山などが上がっており、ホットラテはけっこうな広範囲にわたって勢力を伸ばしているようだ。

 

大規模展開を切望する声

購入できる店舗が増えてきたと言われているものの、すべての店舗で購入できるわけではない。まだまだレア感たっぷりのホットラテをすでに味わった幸運な人からは「疲れた体に優しく染み渡る」「セブンのホットラテおいしい。シュガー入れてないけどほんのり甘い」「ホットラテうまぁ! クリーミー!!」と、その美味しさにハマったという声が続出している。セブンイレブンで販売されているドーナツやパン類との相性も良いようで、組み合わせて購入する人もいるようす。

 

これに対し、ホットラテをいまだに飲めていない人からは「本格的に冬になる前にウチの近所にもホットラテを!!」「飲んでみたい!! 早くお願いしますー」と大規模展開を心待ちにする声が上がっている。

 

今のところセブンイレブン側からは“いつ全国展開するか”という日程は正式に発表されていないため、「都内でどこか見かけた方いたら教えてくださーい。ちょっと遠くでも行きます」など、近所の店舗での展開を待ちきれない人も出てきている。これだけ需要がありそうなのだから、できるだけ早く全国でホットラテが飲めるようになってほしいものだ。

TAG
SHARE ON