グルメ
ファストフード
2016/11/2 14:00

ケンタッキー新作「キャラメルクランチ」がスタバ並みの美味しさ! コスパ最強のクラッシャーズシリーズとは?

フライドチキンを主力商品とするファストフードチェーン店として大人気の「ケンタッキーフライドチキン」(以下:ケンタッキー)だが、サイドメニューのスイーツドリンクが美味しすぎると女性を中心にSNSで話題になっている。

出典画像:ケンタッキー公式サイトより
出典画像:ケンタッキー公式サイトより

 

美味しさはスタバ並み!? ケンタッキーの新作スイーツがコスパ最強!

ケンタッキーのメニューで熱い視線を受けているのが、クラッシャーズシリーズの「キャラメルクランチ」。マカダミアナッツの風味を加えたキャラメルソースにバニラビスケットがトッピングされており、素材のざっくざく感が楽しめるスイーツ系ドリンクで、「キャラメルクランチめっちゃ美味い!」「寒いのわかってるけど、ケンタッキーのキャラメルクランチ買わずにはいられない」とリピーターが続出。さらに350円という低価格で楽しめることから、「クラッシャーズってホンマに美味しい~、スタバより安い値段でこのクオリティはスゴイ」「値段的にあんま期待してなかったけど、普通においしい!」と、そのコスパの良さにハマっている人も多いそうだ。

 

食材をまるごと砕いたようなぜいたく食感のスイーツドリンク

日本では2009年から発売されている新感覚スイーツのクラッシャーズは、果実やビスケットをまるごと砕いたようなぜいたく食感が人気のドリンク。当初は3店舗のみの販売だったが、大きな反響を受けて販売店舗を徐々に拡大、現在は一部を除いた店舗で販売されている大人気スイーツだ。新発売の「キャラメルクランチ」に加えて、ココアビスケットとチョコレートソースをたっぷりミックスした「クッキー&クリーム」と、いちごの果肉と完熟バナナにバニラビスケットが入った「いちご&バナナ」がラインナップ。発売当初からあるフレーバということで、こちらにも根強いファンがついているようだ。

 

季節ごとに新作フレーバーを発売するクラッシャーズ

紹介した3種類以外にも、抹茶クリームとあずきの和風テイストな「抹茶あずき」や、白桃と黄桃の2種類の桃に白桃果汁を加えた「ピーチ&ピーチ」など、季節ごとに期間限定フレーバーが発売されてきた。クラッシャーズシリーズは予告なく販売が終了することもあるので、スタバ顔負けの「キャラメルクランチ」も期間限定販売の可能性あり……。気になる人は早めに味わっておこう!