グルメ
2016/11/8 12:30

わかめたっぷり醤油味の「ペヤングわかめMAXやきそば」が発売! ぺヤンガーの間では期待感もMAX

1975年に発売されて以来、40年以上にわたって愛されているカップやきそばの定番商品「ペヤングソース焼きそば」。オーソドックスなもの以外にも「激辛」や「キムチ味」、「にんにくMAX」などが発売されており人気を集めている。そんなペヤングからこの度、「ペヤングわかめMAXやきそば」が一般発売されることが決定した。11月14日の全国発売にさきがけ、Twitterでは「ペヤンガー」といわれるペヤングファンたちが大騒ぎ中だ。

出典画像:「ペヤングわかめMAXやきそば」公式HPより
出典画像:「ペヤングわかめMAXやきそば」公式HPより

 

フタを開けてみるとビックリ!

ペヤングの産みの親である「まるか食品株式会社」のホームページによると、「湯切りをしてフタを開けてビックリ!」とのこと。パッケージには麺がまったく写っておらず、わかめがドーン! 他には申し訳程度にネギやコーンとおぼしきものがあるだけだ。これに対して「なにやってんのペヤングwww でもそれこそが通常運転だわ」「ペヤングがまたふざけだしたぞ! ナイス」と“いつものペヤング”であることに安心する声や、「気になる……気にならずにはいられない……やりおるなペヤング」「わかめ好きだからこれは食べてみたい!」と楽しみにする声も上がっている。

 

また、いつものソース味ではなく醤油ベースの味であることには「わかめとソースじゃ合わないもんな。醤油味は妥当」「わかめと麺と醤油! いい組み合わせ~」「ぜったい美味いでしょ、コレ」などと、なかなかの好感触。11月7日にはコンビニエンスストアにて先行発売が開始されていることから「一般発売まで待ってられん。コンビニまで走ったわ」というペヤンガーまで出現している。

 

わかめたっぷりは素晴らしい

ベーシックなペヤングは544kcal、超大盛に至っては1081kcalものカロリーがあり、けっこうな高カロリーとなっている。しかし、「ペヤングわかめMAXやきそば」のカロリーは499kcal。ベーシックなペヤングよりも約50kcalをカットしている。たかが50kcalとあなどるなかれ。50kcalを減らすためにはストレッチを約30分も行わなければならないのだ。ペヤンガー女子の間でも、「ちょびっとでもカロリーが少なくなってるのが嬉しい~!」「炭水化物も普通のやつより気持ち少な目だし! ありがたいっす」と感謝の声が響いている。

 

また、髪に良いと言われているわかめがてんこ盛りであるため「モリモリ食ったら髪の毛が生えるか?」「また髪の話になっちゃうけど……もしかしたら……」なんて淡い期待を抱く男性ペヤンガーも。ダイエットを気にする女子から毛髪を気にする男性まで、「ペヤングわかめMAXやきそば」への期待感はMAXといった状態だ。

TAG
SHARE ON