グルメ
菓子
2016/11/11 14:45

ラムネわらび餅の明日香食品が新商品発売! 「いちご」と「ミルクティ」の新顔に期待感も急上昇!!

スーパーやコンビニなどで激しい競争をみせるスイーツ業界。そんな中、“ラムネわらび餅”で一躍話題になった明日香食品株式会社から新商品が発売されることが伝えられ、「た、大変だーー! ラムネわらび餅の明日香食品さんが、また攻めてきたぞ!!」「これは期待できる」「おいしそー! これまたドハマりしそうな予感」と、わらび餅ファンたちに衝撃が走っている。

出典画像:明日香食品株式会社公式サイトより
出典画像:明日香食品株式会社公式サイトより

 

新商品はいちごとミルクティ??

「冬わらびシリーズ」として新たに発売されたのは、「いちごわらび餅」と「ミルクティわらび餅」の2種類。ピンクに色づいた「いちごわらび餅」は、いちごみるく風味のパウダーが付いた甘酸っぱさが特徴だ。ちなみに、果汁は入っていないとパッケージに書かれている。もうひとつの「ミルクティわらび餅」は、茶色のわらび餅にミルクティ風味のパウダーが付いた一品。紅茶味のお餅にパウダーをかけることで、ミルクティ味を楽しめるようだ。

 

わらび餅の概念を打ち破った“ラムネわらび”

明日香食品といえば、ラムネ風味のわらび餅にしゅわしゅわパウダーをつけて食べるという、いままでにないスイーツの大ヒットで有名に。ほかにも、「はちみつレモンわらび餅」や「マンゴーわらび餅」など個性的な味を生み出しており、今回の新商品に関しても「わらび餅ってなんだったっけ?」「いちごはわかるけどミルクティってwww」とわらび餅の定義を思わず疑いたくなってしまう人もいるよう。しかし、大人気となったわらび餅シリーズの新商品ということで期待の声も多く、「個人的にはいちごが好き」「紅茶の風味がすごかった! レモンソースかけたらレモンティーっぽくなるかも」と、さっそく味わったという人もいる。

 

新商品は西日本限定! 東日本はおあずけ!?

発売直後から大注目を浴びている「いちごわらび餅」と「ミルクティわらび餅」だが、悲しいことに西日本のみでの発売となっているため、「東日本じゃ販売しないの?」「東日本でも販売してください。お願いします」という声が相次いでいるようだ。実はラムネわらび餅は当初東日本だけで発売されていた限定商品で、人気が出たことで西日本でも販売されるようになった。そのため、新商品の2フレーバーも人気に火が付けば、東日本でも発売される……かも?

TAG
SHARE ON