グルメ
2016/11/24 11:10

吉野家、サーティワンときて、次はミスド! ソフトバンクの「タダ」クーポンこれまでのまとめ

携帯電話サービスの開始10周年を記念して行われているソフトバンクの「SUPER FRIDAY」。毎週金曜日にスマートフォンを使っているソフトバンクユーザーにお得なクーポンが配信されるというキャンペーンで、第3弾のミスタードーナツバージョンが12月からスタートする。これに対して、「ソフトバンクにしておいて良かったぁ」「これは確実に行列ですな」と新たなキャンペーンを心待ちにする声が続出しており、開始前から過去最高の盛り上がりになることが期待されている。

出典画像:ソフトバンク公式サイトより
出典画像:ソフトバンク公式サイトより(以下:同)

 

キャンペーン開始から早2か月…反響は?

12月からスタートするミスタードーナツの情報の前に、まずはこれまでのプレゼント内容を紹介しよう。記念すべきキャンペーン第1弾は、牛丼チェーン大手・吉野家の「牛丼並盛1杯」プレゼント。人気チェーン店のメニュー380円分がタダで味わえるとあって、当日は吉野家に多くのソフトバンクユーザーが集まる事態となった。「ほんとに無料で牛丼食べれたww」「けっこう待ったけど…考えられないぐらい待ったけど、待ったかいはあった」と大好評で、なかには歩道を埋めつくす勢いで行列ができた店舗も。

 

キャンペーン第2弾は、人気アイスクリーム店・サーティワン アイスクリームの「レギュラーシングルコーン1個」が無料になるクーポンを配信。11月という寒い時期にもかかわらず、こちらも当日には店舗に利用客が殺到し、店外まで行列が続く店もあった。こちらも、ほとんどの利用客がソフトバンクユーザーだったという。

出典画像:ソフトバンク公式サイトより
出典画像:ソフトバンク公式サイトより

 

他社ユーザー羨望の神企画!

そんな大好評の「SUPER FRIDAY」第3弾は、ミスタードーナツのドーナツ2個“相当”が無料になるというもの。組み合わせによっては2個にならないようだが、自分の好きなドーナツを選べるということで、「来月から毎週金曜はミスドの日に決定です」「大好きなドーナツがタダで食べられるなんて、神すぎる!!!」と、ソフトバンクユーザーは多いに楽しみにしているよう。牛丼やアイスクリームと比べて手軽に楽しむことができるので、いままで以上に無料クーポンを利用する人が多いと予想できる。

 

また、これを受けてソフトバンク以外の携帯ユーザーからは、「ソフトバンクのプレゼント豪華すぎ」「羨ましすぎる…わたしのとこもやってほしい」と羨望の声が上がっている。他社ユーザーも羨むソフトバンクの「SUPER FRIDAY」だが、現時点では12月が最後のキャンペーン。まだ利用したことがないというソフトバンクユーザーは、せっかくなので金曜日には忘れずにドーナツをタダでいただこう。