グルメ
2016/12/21 11:35

スパイシーでドライな味わいの「コカ・コーラ ジンジャー」が登場! ハイボールや肉料理にも相性バツグン!?

日本コカ・コーラ株式会社が、冬の季節にぴったりの“しょうが”フレーバーが楽しめる「コカ・コーラ ジンジャー」を1月23日から発売することを発表。1886年にアメリカで誕生して以来、根強い人気を誇る「コカ・コーラ」ブランドに、生姜とコカ・コーラという最強の組み合わせの新しいフレーバーが登場する。これには「早く飲んでみたい。しょうが好きには朗報!!」とTwitter上で期待の声が続出している。

出典画像:「コカ・コーラ」公式サイト内ニュースリリースより
出典画像:「コカ・コーラ」公式サイト内ニュースリリースより

 

コカ・コーラと生姜のマッチが絶妙!

「コカ・コーラ ジンジャー」とは、日本人に親しみのある生姜から抽出したフレーバーを使用し、これまでに体験したことのないスパイシーでドライな味わいを実現した新製品。とくに20代~30代におすすめの炭酸飲料とのことなので、「めっちゃガツっとくるジンジャー希望」「コーラの甘みと生姜の辛口がマッチすることを願う! すっきりした飲みごたえだといいな」という、大人のテイストを希望する人も。冬季の限定商品として発売されるが、生姜好きからはすでに「もう定番商品にしてくれー」「絶対美味しいでしょコレ。通年販売を希望」という声も上がっている。

 

既に活用法を考える人も!?

もちろん単品での味も気になるところだが、「コーラハイボールとジンジャーハイボール、両方好きな俺のために作られたに違いない。『コカ・コーラ ジンジャー』でハイボールを作るのが楽しみだ!」「ジンで割る。まずいわけがないと期待したい」と、お酒と組み合わせることを想像する人も。ほかには、「ホットにしてラムを入れても、しょうが風味が生かされて美味そうだ」という意見も見受けられた。

 

また、スペアリブや手羽元といったお肉を煮る際にコカ・コーラを用いる料理法があることから、「生姜風味がついてますます美味しく作れるんじゃないか」「普通のコカ・コーラで煮るより旨くなりそう」という声も。「コカ・コーラ ジンジャーを飲みながら、コカ・コーラ ジンジャーを使って料理しよう(笑)」という発言まで飛び出している。

 

なお、12月26日23時59分までは、コカ・コーラ公式Twitterアカウントが発信する対象のキャンペーンツイートをリツイートし、公式サイトから必要事項を入力して応募することで、抽選で1000人発売前の「コカ・コーラ ジンジャー」が当たるキャンペーンを展開中。ひと足早くゲットしたい人はふるって応募してみよう。