グルメ
2016/12/26 12:25

初期ライダー使ってくるなんて完全に大人向け! 30周年を迎えた「からあげクン」から「仮面ライダー変身味」が登場!

2016年4月で30周年を迎えたローソンの「からあげクン」。今年に入ってからは中華そば専門チェーン店「天下一品」が監修した「こってり味」や、12月10日に劇場公開された映画「モンスターストライク(モンスト)THE MOVIE」とタイアップした「クィバター味」など、さまざまな新商品を発売している。そして12月27日、新しく「からあげクン 仮面ライダー変身味」が登場することがわかり、話題沸騰中だ。

出典画像:ローソン公式ホームページより

 

仮面ライダーのように味が“変身”!

「仮面ライダー変身味」と耳にした人からは「どんな味だよwww」「味の想像がまったくつかない」という声が聞こえていたが、実際の味は「てりやき&チーズ味」。食べた瞬間はてりやき風味だが、あとからチーズのまろやかな風味に“変身”するのだそう。これに対しては「“変身”ってそこかぁ、納得」「上手いこと考えたね~。ちゃんと変身するんだ」と感心する人も。

 

「ドラクエ」に次ぐレジの効果音もあり!

5月10日に発売され、6月6日までは購入するとレジからレベルアップ音が流れた「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)」。今作ではそれにつづき、「からあげクン 仮面ライダー変身味(てりやき&チーズ味)」を購入するとレジから効果音が流れるとのこと。

 

また、効果音の種類は期間によって異なるようで、12月27日~31日は「仮面ライダー1号」の変身音、2017年1月1日~4日までは「仮面ライダー2号」の変身音、1月5日~10日までは「仮面ライダーV3」の変身音がそれぞれ流れる。これに対してTwitter上では、「全部聞くには少なくとも3回はからあげクンを買わねば…!!」「これいいな! 音に合わせて2号の変身ポーズしてぇよ」といった声が上がっている。

 

レアな「仮面ライダー刻印入り」も?

さらに、約700個に1個の割合で「仮面ライダー1号」「仮面ライダーV3」「仮面ライダーエグゼイド」の刻印が入った「からあげクン」が混じっている模様。また、12月27日からは「仮面ライダー1号ライダーキック」のピック、2017年1月1日からは「仮面ライダー1号&サイクロン号」のピックが各店舗先着50名限定で付属するため「レア感すげー。1号を見ていた世代としては1号&サイクロン号のピックが欲しい」「1号がめっちゃフィーチャーされとるな。今回のからあげクンは大人向けだ!! つまり俺向け」という大人の男性からの意見も聞かれた。