グルメ
2017/1/11 11:40

タリーズ新作ドリンクが「可愛すぎる!」と話題に! 手書きのマシュマロ雪だるまはSNSで流行ること間違いなし!!

各企業が2月14日のバレンタインデーを見据えてさまざまな商品を展開する中、タリーズコーヒーが展開するロマンスシーズンの商品が「可愛すぎる!」と話題になっている。

出典画像:タリーズコーヒー公式サイトより(以下:同)

 

可愛すぎる「雪だるまマシュマロ」

タリーズは1月11日より「タリーズスノーマンラテ」を全国で発売した。これは、ホワイトチョコを加えたカフェラテに生クリームとチョコソース、さらに雪だるまをかたどったマシュマロを乗せたドリンク。雪だるまには手書きで顔が書かれており、なんとも可愛らしい表情をしている。

 

この商品は一昨年に北海道限定ドリンクとして販売され、昨年は東北・北信越にもエリアを拡大。そして今年、ついに全国での発売に至った。一昨年や去年の購入者からは「可愛すぎてヤバいよ~」「美味しいし可愛いしで、なんなのこの最強ドリンクは!」「見た目につられて何回も買っちゃう笑」と好評を博していた。

 

また、TwitterなどのSNSにはドリンクの写真が多くアップされており、同商品の雪だるまマシュマロの顔は手書きということで、店舗や店員によって顔がさまざま。オーソドックスなものから、頬っぺたを染めたようにしたもの、ちょっとホラーチックな顔になったものなどがあり、なかにはハローキティを書いて貰ったものまで。店員の技量によっては、さまざまな注文に答えてくれるのかもしれない。

 

このほかにも、雪だるまマシュマロが乗った商品としては、「T’sチョコレート&マカダミア」のアイスに、あつあつのエスプレッソをかけた「タリーズスノーマンアフォガート」も販売。今後SNSではこれらの写真をアップすることが流行るのでは、と話題になっている。

出典画像:タリーズコーヒー公式サイトより

 

タリーズから続々と新商品が発売!

タリーズではスノーマン系の商品の他にも、バレンタインデーのプレゼントとして最適なチョコレートとコーヒーチケットがセットになった「タリーズショコラビジュー」も発売。さらにワッフルやパンケーキの新商品も発売される。

 

魅力たっぷりなタリーズの新商品の数々に「1月2月は毎週末タリーズ通いしようかな笑」「タリーズは私を太らせようとしてるの? ちょっと食べたいものが多すぎるんだけど!」「スノーマンは絶対試さなきゃ一年間後悔しそ~」「タリーズのスイーツはガチうまだからこれはマジやば」と反響が相次いでいる。