グルメ
コストコ
2019/11/20 18:00

コストコ好きクリエイターが熱く語る! コストコ「最新ヘビロテ決定品&殿堂入り名品」9選

夫婦で月に約1回のペースでコストコを利用するという動画クリエイターのじゅんたんさんが、最近見つけてヘビロテ確実だと感じた名品を紹介! 特に子どもがいる人、身体づくりに力を入れている人は注目のラインナップです。

 

動画クリエイター

じゅんたんさん

動画クリエイターである妻・ほしのこさんの動画に出演したところ、反響がありチャンネルを開設。バイクやスポーツ観戦が趣味。

 

じゅんたんCH

「ほしのこCH」で人気の妻・ほしのこさんとコラボ企画や、商品レビューなどを実施。メリットとデメリット両方に触れる商品レビューは視聴者から特に好評です。

Twitter @juntan_77   Instagram Juntan_77

 

【その1】 保存料や化学調味料を使っていないから子どもがいる家庭でも安心!

【冷蔵】

WHITE SMOKE

スモークサラダチキン(さくらどり使用)(750g)

価格は各倉庫店でCHECK!

コストコの人気食材「さくらどり」を使用したサラダチキン。人工調味料、着色料、保存料などの添加物は不使用です。そのまま食べたり、サンドイッチやサラダの具材にしたり、幅広く使えます。

じゅんたんさんのオススメコメント

「化学調味料や保存料、添加物などが使われておらず、原材料がシンプルなので、3歳の娘にも安心して食べさせられます。コストコで人気を集める鶏肉『さくらどり』の高タンパク・低カロリーなむね肉を使っているので、ダイエットや身体づくりをしている人にとって最高の食材! 僕自身、身体づくりに力を入れているので、積極的に食べています。パッケージを開けたらそのまま食べられ、忙しいときの時短になるところもお気に入り。燻製調理されていますが、香りが適度でくどすぎないので、万人受けする味です。パサつきがなく柔らかくてジューシーなところも魅力」

↑4ブロック入り。約190gずつ真空パックになっています。コンビニやスーパーで売られているサラダチキンよりも大きく食べ応えがあります

 

↑素材本来のうまみを引き出すためスモークには木材(オークウッド)のみを使用。グルテンフリーで小麦アレルギーの人も食べられます

 

【その2】 ヘルシー・おいしい・高コスパ!  調理もラクで良いことだらけ

【常温】

はくばく

もち麦(800g×3パック)

1198円 100gあたり約49.9円

お茶碗1杯あたり2.3gと、玄米の4倍の食物繊維を配合。不溶性と水溶性、2種類の食物繊維がバランス良く摂取できます。ごはんと一緒に炊くだけでなく、茹でてサラダのトッピングにしてもおいしいです。

じゅんたんさんのオススメコメント

「白米よりも糖質とカロリーが低い一方、含まれる食物繊維は白米の約25倍! ごはんに混ぜて炊くと、その名の通りモチモチの食感になって、白米単体で食べるのとはまた違ったおいしさを楽しめます。また、僕個人の感想ですが、白米だけを食べるより少ない量でお腹がいっぱいになる気がします。さらに腹持ちも良い! 良いことずくめなので、これから我が家のコストコ殿堂入り食材になる可能性大ですね。大容量パックなのでコスパは抜群に高いですし、個包装になっているため一度に2.4kgすべてが空気に触れるわけではないところも助かります!」

↑1粒あたり4〜5mmほどの大きさ。水洗い不要で、ごはんを炊くときに、お米1合に対し本商品50gと追加の水100mℓを加えるだけ

 

↑中には800g入りの小袋が3つ入っています。袋の口には湿気りにくいようにファスナーが付いており、袋のまま保管できて便利です

 

【その3】 風船を割る瞬間から食べ終わるまですべてがエンターテイメント

【冷蔵】

牧家

白いミルクプリン(6個)

価格は各倉庫店でCHECK!

風船に入ったミルクプリン。つまようじで穴を開けると、ミルクのおいしさが詰まった真っ白でまんまるのプリンが飛び出します。北海道伊達市近郊の酪農家が生産した「だて牛乳」を使用し、濃厚なコクと味わいを楽しめます。

↑しっかり冷やすとモチモチとした弾力を楽しめます。付属のほろ苦いカラメルソースはお好みで。何もかけずにそのまま食べても十分おいしい

 

じゅんたんさんのオススメコメント

「風船に穴を開けると中身がプルンと出てくるギミックが面白い! 子どもが喜ぶデザートです。ミルクの味が濃く舌触りは滑らか。ほろ苦いカラメルとの相性も抜群です。一度食べたら忘れられない一品」

 

【その4】 あらゆる料理に活用できる!  ごま油が香るマルチプレーヤー

【常温】

カークランドシグネチャー

韓国味付海苔(36枚×10パック)

1368円 1枚あたり3.8円

ごま油と食塩で味付けされた海苔。ごま油の量が適度で、ギトギトしすぎず食べやすく、ごまの香ばしさとパリパリとした食感を同時に楽しめます。袋から出して電子レンジで20〜30秒温めると、よりパリパリ感が増します。

↑小分けになった袋を開けると、36枚の海苔がトレーにぎっしり詰まっています。一般的な韓国海苔よりも1袋の量が多く高コスパです

 

じゅんたんさんのオススメコメント

「そのまま食べても良し、ごはんにのせても良し、パスタと和えても良し! いろんな料理に使えるので(僕は料理をしませんが…)常備しておくと便利。パリパリの食感と適度な塩気、ごま油の風味のバランスが絶妙でたまりません!」

 

【その5】 混ぜて焼くだけで完成! 誰でも作れる本格チヂミ

【常温】

CJ bibigo

韓国チヂミの素(2パック)

558円 1枚あたり279円

水なしでチヂミを作れるセット。ニラだけは自分で用意します。ボウルにチヂミ粉と、シャキシャキした食感のにんじん、たけのこ、ひらたけが入った調味液、ニラを入れよく混ぜて焼くだけ。食べるときにつけるタレも付いています。1パックで2人前作れます。

↑ニラに加えてキムチやシーフードなど、好きな材料を入れてアレンジするのもオススメ。冷めてもモチモチの食感が続きおいしい

 

じゅんたんさんのオススメコメント

「試食コーナーで食べて感動して即購入。子どもも食べられるやさしい味と、カリカリモチモチの食感が最高です。基本の具材は入っているので、ニラだけ用意すればOK。簡単に本格的なチヂミができます!」

 

【コストコに行くと必ず買います! 】 じゅんたん’s 殿堂入りリスト

以下では最近の購入品ではなく、じゅんたんさんがコストコに行くたびに買ってしまう、殿堂入り商品を公開。どれもストック必至の名品です。

 

【その6】 おしゃれなボトルに入ったイタリアの天然炭酸水

サンペレグリノ

炭酸水(500㎖×24本)

1448円 1本あたり約60.3円

じゅんたんさんのオススメコメント

「オシャレなボトルデザインのイタリアの天然炭酸水。微炭酸で飲みやすく、無味なので食事の邪魔にもなりません。身体の調子が整うので毎日消費。だからこそコスパの良いコストコで買うようにしています」

 

【その7】 高タンパク低カロリーで身体づくりにピッタリ!

さくらどり

国産鶏皮なしむね肉(2400g)

1698円 100gあたり約70.8円

じゅんたんさんのオススメコメント

「『さくらどり』は、もも肉や手羽先など数種類ありますが、我が家は高タンパクで低カロリーな皮なしむね肉をチョイス。冷凍保存すれば長期保存もOKです。肉体作りと体重の管理にはもってこいの食材ですね」

 

【その8】 自然な甘さがクセになる! そのまま食べられるベーコン

米久

アップルスモークドベーコン

価格は倉庫店でCheck!

じゅんたんさんのオススメコメント

「スモークドシリーズは、本商品かソーセージのどちらかを必ず買います。自然な甘みがあり、味付けせずにそのまま食べられます。贅沢に厚切りにしたり、薄切りにしてパンに挟んだり。朝食に食べることが多いですね」

 

【その9】 びっくりするほど高コスパ!  肌にやさしいウェットシート

シルコット

ノンアルコール除菌 ウェットシート(45枚×15個)

1798円 1枚あたり約2.7円

じゅんたんさんのオススメコメント

「子どもが生まれてから欠かせなくなった商品。収納ケースがひとつ付いていて、詰め替えて使います。ノンアルコールで肌にやさしいから子どもに使っても大丈夫。ほかのどの店よりも高コスパなので買いですね」

 

TAG
SHARE ON