デジタル
2018/7/2 19:00

月額300円に1Mbps死守!? LINEモバイルがソフトバンク回線を使って格安スマホの限界に挑む

新たにソフトバンク回線を契約する人には、「データ容量2倍キャンペーン」も魅力です。月300円キャンペーンと同じ期間中に、ソフトバンク回線の新規契約、またはソフトバンク回線への変更をすると、全プランで1か月に利用できるデータ容量が2倍に増量されます。

 

 

増量期間は7月と8月の2か月間で、利用開始日が7月中の場合は7月と8月、開始日が8月中の場合は8月の容量が2倍となります。なお、増量したデータ容量を翌月に繰り越すことはできません。

 

ソフトバンク回線における「データフリー機能(旧『カウントフリー』機能。「LINE」や「Twitter」などのSNSを利用した際のデータ通信量がカウントされない)」への対応は、2018年秋頃を予定しているため、このキャンペーンはそれまでのデータ容量を補うものといえます。

 

速度重視ならソフトバンク回線

 

ソフトバンク回線の通信速度を定点観測し、LINEモバイルの公式サイト上に公開する「格安スマホ最速チャレンジ」も発表されました。月に1度でも測定結果が1Mbpsを下回った場合は、ソフトバンク回線のユーザー全員に1GBのデータ容量をプレゼントするという思い切った企画です。測定の開始は7月末を予定しています。

 

↑「スマホそのままコンシェルジュ」は、現在使用しているスマホをSIMだけ差し替えてそのまま使いたいユーザーに向けて、オンライン/オフラインともに契約などの相談が気軽にできる接点を増やす取り組み。現在、全国に69店舗を展開しているが、今夏中に100店舗にまで拡大していくとのこと

 

ソフトバンクとの提携によって、強力な新サービスを投入したLINEモバイル。格安スマホデビューを検討している方は、今こそこの機に始めてみてはいかがでしょうか?

 

  1. 1
  2. 2