デジタル
スマートフォン
2018/8/13 21:45

【2018夏の3強スマホ】Xperia XZ2 Premium、Galaxy S9+、HUAWEI P20 Proで撮り比べ!〜夜景編〜

結論●一般受けがよさそうなのはHUAWEI P20 ProとGalaxy S9+

どの機種も、「夜景は苦手」という、これまでのスマホカメラの常識をくつがえす明るい画質で撮影できました。しかし、色調や明暗バランスは機種によって、かなり差があるように感じられました。

 

SNSなどに公開した時に、多くの人に「いいね!」と言ってもらえそうなのは、HUAWEI P20 ProとGalaxy S9+でしょう。ですが、実際に自分の目で見た明るさや色調に近いトーンで撮れるXperia XZ2 Premiumを好む人も多いでしょう。なお、Xperia XZ2 Premiumは、撮影者による露出補正などがしやすい反面、撮影シチュエーションによってはピント合わせが難しいようにも感じました。

 

スマホのカメラが活躍するのは夜間だけではないですよね? 次回は意外と撮影機会の多い、室内での撮り比べレポートです!

 

【訂正のお詫び】

初出時、「比較3●暗い場所で人物を撮ってみた!」内、Galaxy S9+作例にて「夜の空の暗さと、繁華街の派手な照明とのコントラスが際立つ写真に。」という、別シチュエーションでの記述が入ってしまっていました。該当箇所を削除の上で文章を訂正させて頂きました。

同じく、「比較3●暗い場所で人物を撮ってみた!」内、3枚目の作例が正しくは「Xperia XZ2 Premium」のものになりますが、初出時に機種名の記載なく掲載してしまいました。

両件ともに、誤った情報を掲載してしまった事を深くお詫び申し上げます。

  1. 1
  2. 2
  3. 3