デジタル
デジタル周辺機器
2019/1/14 10:00

今度こそ画面割れを防ぎたい……!編集部オススメの「iPhone用ガラス製フィルム」

みなさんは操作していたスマホをうっかり手元から落としてしまい、ディスプレイが割れてしまったことはありませんか? 一度画面割れを経験すると、新しいスマホに買い替えたときには「今度こそ画面を割らないように……」と気をつけるようになりますよね。そんな画面割れ防止に一役買ってくれるのが画面フィルムですが、そのラインナップは実にさまざま。そのなかから今回は、特に割れにくいと言われているガラス製のフィルム5選をご紹介します。

 

目次

 


コスパの高さでユーザーから高評価!


Nimaso iPhone8 / iPhone7 用 強化ガラス液晶保護フィルム

 

「Nimaso iPhone8 / iPhone7 用 強化ガラス液晶保護フィルム」は、販売枚数400万枚を突破した大ヒット強化ガラスフィルムです。表面硬度は9Hと非常に高度の高い素材を採用しているため、iPhoneの液晶をしっかりと保護してくれます。厚さ0.26mmの超極薄で、何も貼っていないような感覚なのもポイント。フィルムを貼っていても画面の精細さを損なわず、画面上の操作も違和感なくスムーズに行えます。ユーザーからは「2枚で1000円以下なのに高品質」「品質は1枚1000円のものと遜色ない」などコストパフォーマンスの高さが高く評価されています。

 


ディスプレイを長時間眺める現代人にはマスト!


MORE CRYSTAL ブルーライトカット 強化ガラスフィルム

 

旭硝子(AGC)の素材を使用した厚み0.33ミリのガラスフィルム。ブルーライトの中でも380~410nmのより青色に近い光は、角膜や水晶体に吸収されにくいため、直接網膜に届き、眼精疲労や視力の低下、睡眠障害の原因になると言われています。この「MORE CRYSTAL ブルーライトカット 強化ガラスフィルム」は、そんなブルーライトを92%以上カットし、ディスプレイを長時間眺めても、眼が疲れにくく眼に優しい仕様になっているのが特徴です。また、2.5ラウンドエッジ加工を採用したのも特徴。ガラスの縁をラウンドエッジ加工する事で手に持った時のガラスエッジ部の引っかかりを少なくし、違和感無くストレスフリーに使えます。

 


ゴリラガラスを採用しているから美しく割れにくい!


TCJOY iPhone対応覗き見防止強化ガラスフィルム

 

「TCJOY iPhone対応覗き見防止強化ガラスフィルム」は、左右30度から覗き見が出来ないように特殊な加工が施され、正面からの視線は損なわずプライバシーを保護してくれるガラスフィルムです。覗き見防止フィルムは普通のフィルムより画面が暗くなり透過率が下がることがありますが、このフィルムは高透過率素材を使用しているので液晶本来の美しさを邪魔しないのが特徴です。また、アメリカ・コーニング社製「ゴリラガラス」を採用。数あるガラス素材の中でも、割れにくく、傷つきにくい、トップクラスの耐久性を誇っています。

 


業界初の永久保証制度を採用!


Less is More iPhoneガラスフィルム (2枚セット)

 

Less is Moreのガラスフィルムの特徴は、なんといっても業界唯一の永久保証つき!メーカーに連絡すれば、現行品の返送不要ですぐに交換品を発送してくれるそう。これなら万が一ガラスフィルムが割れてしまっても安心です。また、Less is Moreでは、日本のメーカーであるAGC製のガラスを採用。業界最高硬度レベル9H以上、ハードコーティング技術により、高品質な素材で衝撃を緩和しiPhoneを守ってくれます。一般的なガラス保護フィルムと比べ約2倍の耐久性があるというだから驚きですよね!

 


0.13mmの極薄なのに強度は3倍!


ガラスザムライ iPhone XS / X ガラスフィルム

ガラスザムライは製造方法と素材を徹底して追求したガラスフィルムです。ガラスフィルムの常識を覆す極薄の0.13mmを実現。それでいて、高さ1mから落としても割れない強度を誇ります。ガラスフィルムを使用すると、その厚みからケースとの干渉を起こしてしまいますが「ガラスザムライ iPhone XS / X ガラスフィルム」なら心配はいりません。また、もし割れてしまった場合でも購入から1年以内なら1人1回まで新品フィルムとの交換もOK。誰でもカンタン・きれいにフィルムが貼れるらくらくクリップが付属しているので、失敗せずにフィルムを貼ることができるのもうれしいですね。

 

目次に戻る

 

 

TAG
SHARE ON