デジタル
2019/1/10 18:00

2018年の終わり、アメリカでは何が売れた? 「米Amazonの年末ヒットアイテム」4選

アメリカのAmazonで、2018年のホリデーシーズン(12月のクリスマス休暇)の売上が過去最高記録だったことが発表されました。年々加熱するオンラインショッピングで、いま最も人気のものにはどんなものがあるでしょうか? Amazonが発表した「18年のホリデーシーズンで最も売れた商品」からピックアップしてご紹介します。

 

1: Echo Dot Kids Edition

音声で操作できるスマートスピーカー「Echo Dot」は、Amazonでの売上が好調だったと発表されていますが、そのなかでも特にキッズ向けの「Echo Dot Kids Edition」が大好評だったそう。アメリカで18年4月から発売となった「Echo Dot Kids Edition」は、音声アシスタントAlexaを搭載。「美女と野獣」「ピーターパン」など子どもに人気のビデオなど、キッズ向けコンテンツが充実しています。販売価格が69.99ドル(18年1月時点)と比較的安く、子ども向けのクリスマスプレゼントに購入した人が多かったのでしょう。1年間の無制限サブスクリプションと2年間の保障期間がついていることも、購入を後押ししたと考えられます。日本での発売開始も待ち遠しいものです。

 

2: Fire TV Stick 4K

Amazon Fire TV stickの最新モデルとして、日本でも18年12月に発売となった「Fire TV Stick 4K」は、Amazonのベストヒット商品のひとつ。テレビのHDMI端子につなぐだけで、4K動画を楽しめると話題。さらに音声アシスタントのAlexaにも対応し、Echoにも連携しているのが特徴です。家族と自宅で過ごす時間が長いホリデーシーズンを前に、映画などの動画視聴をたくさん楽しめるとあって、大ヒットしたものと思われます。アマゾンの口コミ件数は6000件を超え、そのほとんどが4以上と評価しており、圧倒的な人気がわかります。

 

さらにFire TV Stick 4Kは、日本のAmazonで11月4日~12月25日に売り上げが多かった商品にもランクイン。日本とアメリカの両国でいま最も注目されている商品と言えるかもしれません。

 

3: DASH Rapid Egg Cooker


スイッチを入れるだけでゆで卵が作れる、電気式のエッグクッカーもアマゾン・ドット・コムでヒット。固ゆで、やわらかめ、ポーチドエッグ、スクランブルエッグなど、お好みで設定可能で、約20ドルという安さも人気の理由でしょう。寄せられた口コミは8000件以上。「すごく便利」「毎朝使っている」などの声とともに、このエッグクッカーを利用して作った料理写真まで投稿する人も現れています。

 

4: ミシェル・オバマ回顧録「Becoming」

Amazonの書籍部門で大きな売上を記録したのが、オバマ元米国大統領の妻、ミシェル・オバマの回顧録「Becoming」。18年11月の発売からアメリカで記録的な売上を伸ばし、同年の書籍で最大のヒットとなる見込みで、その影響がアマゾン上でも顕著に表れた結果となりました。近年アメリカでは政治関連のノンフィクションジャンルが人気と言われており、トランプ政権下だからこそオバマ元大統領の仕事ぶりや、それを支えたミシェル夫人についても脚光が集まっているのかもしれません。

日本未発売の商品でもアメリカでベストセラーとなったものは、日本で販売される日もそう遠くないかもしれません。今年のオンラインショッピングの参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

TAG
SHARE ON