デジタル
デジタル周辺機器
2019/2/8 15:30

あきらめていた大型書類も手軽にデジタル化! A3サイズ対応の家庭用スキャナー

サンワサプライは、見開きの雑誌や設計図などA3サイズまでのスキャンに対応したフラットベッドスキャナー「400-SCN057」を直販サイト「サンワダイレクト」で発売しました。直販価格は4万4800円。

 

 

本製品はA3サイズまでの書類に対応したフラットベッドスキャナー。見開きの雑誌や設計図、大きめの書籍などを自宅で手軽にスキャンできます。

 

カバーは厚みのある本などもスキャンできる可動式で、厚さ約2.4cmまでに対応。スキャンデータは、JPEG、PDF、PNG、BMP、TIF、Multi-Page PDF、Multi-TIFの7種類の保存形式に対応し、保存解像度は100dpi、200dpi、300dpi、600dpi、1200dpiの解像度に対応しています。

↑厚みのある書籍などもスキャンできます

 

専用ソフト「VIISCAN」で、サイズやフォーマットを調整し画像の修正も可能。本体のボタン操作で手軽にスキャンできるソフト「Event Utility」も付属しています。また伝票などをスキャンした際に、パンチ穴を除去したりモアレ処理したりといった画像処理も可能です。

↑本体ボタンで手軽に操作可能

 

本製品のサイズは、約W565×D394×H54mmで質量は約4.3kg。最大A3サイズまで手軽にスキャン可能な本機があれば、家庭では難しいとあきらめていた大型書類まで手軽にデジタル化できちゃいますね。