デジタル
デジタル周辺機器
2019/5/3 20:00

「貼る」ストレスから解放! スマホの液晶を塗って保護する「塗るフィルム」5選

スマホを手元からうっかり落としてしまったとき、画面が割れていないかヒヤリとしますよね。画面割れ対策としてスマホの画面に保護フィルムを貼っている人も多いかと思いますが、貼るタイプのフィルムは途中で気泡が入ってしまったり、ズレて何度も貼り直したりと面倒に感じることも多いもの。そんなストレスを解消してくれるのが、貼るのではなく「塗る」ことで画面を保護できるフィルムです。今回は器用でなくても扱いやすいスマホ画面用の塗るフィルムをご紹介します。

 

目次

 

 


たった30秒の簡単施工でスマホ画面が強靭に!


クリスタルガード・グラスアーマー CGGA-1KM


 


 

「クリスタルガード・グラスアーマー」は、スマホ画面の表面を化学的に水晶化して傷から強靱に守るガラス強化剤 。水晶化することで、傷からの保護、潤滑、防汚、透明度向上、指紋軽減、曇り止め、割れ耐性向上などの効果が得られます。また、塗って拭き取るだけの30秒施工なので、誰にでも簡単にできます。この1本で、スマートフォン5台以上に施工可能。フイルムのように目立ったり、空気が入ったり、ホコリが挟まったりすることもありません。

【詳細情報】
重量:9.1 g

 

 


見た目を損なわない極薄コーティング!


Spigen GLAS.tR ナノリキッド


 


 

「GLAS.tR ナノリキッド」は二酸化けい素(SiO2)の粒子がナノサイズになっており、液晶の表面に吸着。人間の髪の毛より約1000倍ほど薄い皮膜でコーティングすることで、画面をよりきれいに仕上げます。また撥水効果・防塵性があり、汚れやホコリからも端末を保護してくれます。iOS、Android、タブレットPCなどのガラスや曲面スクリーン、iPhone X, iPhone 8/8 Plusの背面、Galaxy シリーズの曲面液晶、Apple Watch、タブレットPC、デジタルカメラの液晶画面に対応。

【詳細情報】
重量(発送時):81.6 g

 

 


表面硬度は世界最高水準の10H!


Glasis


 

「塗る、水を吹きかける、拭きとる」の工程を3回繰り返すだけで、世界最高水準の表面硬度10Hのコーティングが施され、落下した際の画面割れを防ぎます。貼る保護フィルムと違って、傷のつきやすい角や縁まで濡れるのもうれしいポイント。これ1個でiPhoneなら4台、iPadなら2台分施工できます。ユーザーからは「噂の通り施工も簡単でした。車から降りた時に地面に落下しても全く傷もついてませんでした。これはスゴいです。携帯買い直したら必ずまた購入します」という声も。

【詳細情報】
重量(発送時):40.8 g

 

 


軍用車両にも使用されているアメリカ発の業務用コーティング剤


SDSバイオニックコート

 


 

アメリカで軍用車両や大手テーマパークなどで使われており、カッターやドリルでも傷つかない(メーカー実験による)という驚異的な性能を誇る業務用コーティング剤。撥水性、耐衝撃、防塵に優れ、塗って拭くだけで傷のみならず曇りや汚れにも強くなります。iPhone、iPad全シリーズなどガラス画面のスマートフォン全機種、タブレットやスマートウォッチなどに対応。

【詳細情報】
重量(発送時):36.3g

 

 


効果の持続は5年以上!日本製のガラスコート剤


ぬってか・ピカグラス

 


 

画面に塗ることで六角網目状のガラス被膜が形成され、それにより光輝性・撥水性・防汚性を発揮。傷を防ぎ、光沢が持続し、指紋や汚れもつきにくくなります。また、保護フィルムと違い、機器の反応性も良好なので操作もよりスムーズに。これ1本でスマートフォン約5台に使用できます。乾拭き・仕上げ後は直ぐに触ってもOK。重ね塗りも可能で、完全硬化(約8時間)後に重ね塗りすることでガラス被膜が厚くなり、強度がアップします。また、効果の持続は5年以上と長持ちです。

【詳細情報】
重量:31.8g

 

目次に戻る

 

 

TAG
SHARE ON