デジタル
スマートフォン
2019/7/10 18:30

iPhone XR向け「スマホカバー」で評価が高いものは? 5つピックアップ

発売から10か月近く経つiPhone XR。発売タイミングで買い換えた人は「そろそろケース変えようかな」、いままさに購入を考えている人は「カバーどれにしようかな」という段階かもしれません。発売後しばらく経っているので、展開されるカバーも増え、かつ、評価の高いプロダクトもだいぶ固まって来ました。そこで今回は、iPhone XRのカバーを5選を紹介します。

 

目次

 


ナチュラルな木の質感が人気のケース


TENDLIN iPhoneXR コルク木製ケース


 

 

外側は天然ウッドベニア、内側は耐衝撃性の高いソフトTPUゴムの2種類の材質で作られているケース。コルク素材の仕上げでほどよいグリップ性があり、持ち心地も◎。スリムボディでありながら、しっかりとXRを保護してくれます。もちろん、ボタンホールやカメラホールなども本体に合わせて設計されており、使用時にケースを外す必要はありません。ユーザーからは「サンプル写真に近いクオリティの製品でした。木製部もきちんと木の質感を感じますし、バリやパーツのズレも確認できません」と評価も上々。

【詳細情報】
重量:36.3g
カラー:紫檀・黒いバラ

 


軍用素材を使った軽くて頑丈なケース


PITAKA iPhoneXRケース


 


 

スーパーカー、宇宙船、防弾チョッキ、航空機、F1マシンでよく利用される素材「アラミド繊維(アラミドファイバー)」を採用。軽量で耐衝撃性が高く、擦り傷などが付きにくいのが特徴です。真空成型や特殊3層コーティングを採用しているので、滑りにくいのにサラサラな心地よい手触り。丈夫な素材でありながら脱着しやすく、ボタン部分開口でどのボタンも押しやすい設計です。

【詳細情報】
重量:159g
カラー:赤/オレンジM織・黒/グレーツイル柄・黒/グレー平紋柄・黒/ローズゴールド ツイル柄・黒/赤 ツイル柄・黒/赤 平紋柄・黒/黄 ツイル柄

 


本革で高級感のある手帳型スマホケース


Teyissalia iPhoneXR 手帳型本革ケース


 

 

本革を使用し、耐久性と上質さを両立したケース。カードスロットがあり、いつも使うカードを入れたり、サイドポケットにはお金や鍵を入れたりできるので、財布がなくてもこのスマホケースさえあればちょっとした買い物ができます。カードの磁性に影響を与えないためにフリップにマグネットは不使用。ユーザーからは「1年2か月前に購入したにも拘らず裁縫が解けることもなく、革の風合いも変わりません」と満足度の高い声が。

【詳細情報】
重量:99.8g
カラー:ダークブラウン・ブラック・ライトブラウン・レッド

 


「薄く・軽く」をとことん追求したケース


TORRAS 超薄型iPhone XR ケース


 


 

0.8mmと極薄で、重さもわずか約16gのケースです。マットな質感で手にフィット。カメラ部分はカメラレンズの傷を防ぐデザインを採用。また、全面保護タイプの保護フィルムを貼ってもケースが干渉しない設計のため、フィルムとの併用も可能です。

ユーザーからの評価は「超薄い、超軽量、安くて耐久性があるケースを探していました。シンプルデザインで気に入りました、傷などなく、きれいな商品でした」「ガラスフイルムも付属しているので値段以上の質感だと思います」と高評価。

【詳細情報】
重量(約):16g
カラー:ダークブルー・ブラック・レッド

 


くびれデザインでグリップ感抜群のケース


iFace First Class Sense


 


 

落ち着いた重厚感あるアースカラーとしっとり馴染む質感で人気のケース。くびれと適度な厚みのあるデザインにより持ちやすさは抜群で、背面は指紋が目立ちにくいマットな素材なのも◎。ポリカーボネートとTPUの2つの素材で傷や衝撃からiPhone XRを保護してくれます。ユーザーからの評価は「機種を替えたので色合いも気に入って購入しました。ずっとiPhoneですが代々このケースを使っていて、特にこのタイプは期待を裏切らないです」と上々。

【詳細情報】
重量:59g
カラー:グレー・ブルー・レッド

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON