デジタル
2019/7/6 21:00

スマホの画面汚れ、見られていますよ! 「液晶コーティング剤」で解決!

毎日使うスマートフォンは直接画面に触れるため、拭いてもすぐに指紋や皮脂で汚れやすいのが難点。人にスマホ画面を見せるとき、指紋で汚れた画面を見せることに躊躇した経験はありませんか? そこで今回は、スマホやタブレットなどのタッチパネルに塗るコーティング剤を紹介します。コーティングを施すと、画面の汚れが付きにくくなったり、汚れがついても落としやすくなる効果がありますよ!

目次

 


汚れを落とすだけでなくシリコン効果で操作性アップも!


ボナンザ マルチリキッド ML-T-020-001A


 

 

タブレット・スマホなどのタッチパネルに数滴垂らして付属のクロスなどで軽く拭き取るだけで、アルコール効果で手垢や指紋などの脂汚れやホコリをサッと簡単に落とします。また、フッ素効果で強力に脂汚れの付着を防ぎ、シリコン効果でスベリが良くなることで、フリックやピンチイン/アウトの操作が快適になります。ユーザーからは「指紋が付きにくくなったと感じます」という声も。

【詳細情報】
重量:49.9g
容量:20ml

 


日本国内製!安心安全な水系コート剤


HAKUBA 液晶画面コーティング剤 シリコンコート30ML KMC-72


 

 

防汚、抗菌剤配合で清潔に保つ、安全なコート剤。これ1本で液晶画面のクリーニングとコーティングが同時にでき、クリーニング効果に加え、ナノレベルの皮膜で驚くほどの指滑りを実現。また、指紋汚れを低減し、抗菌、防汚効果が得られ、優れた帯電防止効果でホコリもつきにくくなります。保護フィルムの上からでも使用可能で、日本国内製。

【詳細情報】
重量(約):50g
容量:30ml

 


スマホなら1本で約66回分使えるコーティング剤


株式会社イーライフ フッ素楽々ガード


 

 

フッ素樹脂被膜で汚れが付きにくくなり、すべりが良くなるタッチパネルコーティング剤。汚れても簡単に落とすことができます。使用量の目安は、スマホの場合は1回で1プッシュ。1本で約66回使用可能です。ユーザーからは「数プッシュして画面に塗りこみ、拭くだけですぐにスベスベになります。新品の画面をさわっているかのような手触りがたまらないです」という声も。

【詳細情報】
重量:18.1g
容量:10ml

 


液だれなし!押し当てて拭くだけのフッ素クリーナー


Kenko ガラス面クリーナー FC150 872130


 


 

指紋、皮脂、ファンデーションの汚れを落とし、コーティングできるフッ素クリーナー。スマートフォンやタブレットだけでなく、デジタルカメラなどの液晶画面やメガネレンズなどにも対応します。使い方はパッドを2~3回ガラス面に押し当ててクロスで拭くだけ。パッドに含有のフッ素樹脂、ケイ素樹脂パワーで汚れた面がツルツルピカピカになり、キズがつきにくくなります。パッドは約150回使用可能。パッド自体に成分をしみこませているので、液だれの心配もありません。クリーニングクロスも付属。

【詳細情報】
重量(梱包含む):59 g

 


ナノ粒子の働きで傷付きまで防ぐプライマー・コーティングセット


ナノトル Nanotol Pro


 

 

ナノ粒子が空気中の水分と結合し、汚れ物質との間に親水性の膜をつくり画面をコーティング。指紋などが付きづらく、洗浄能力が高まることで汚れが落ちやすくなります。さらに、100万分の1mmの大きさのナノ粒子が超微細な屈曲間に深く入り込み、表面を滑らかにして摩擦力を低下させることにより傷付きを防止。また、細菌の生息先を遮断し抗菌効果を高めます。使用時は青いボトルのプライマーで液晶の汚れをしっかりと落とし、赤いボトルのシーラーで液晶画面をコーティングします。

【詳細情報】
重量:59g
容量:5ml/30ml

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON