デジタル
デジタル周辺機器
2019/8/11 19:30

キーボードや液晶の掃除してます? PCのお手入れで使える「掃除ブラシ」5選

パソコンは仕事で毎日使うものだからこそ汚れやすく、日常的なお手入れが欠かせません。みなさんも作業中にふとキーボードや液晶についたホコリが気になったことはありませんか?

 

そんなとき、PC用掃除ブラシを常備しておけばササッとホコリを除去でき、電防止素材のブラシならホコリをつきにくくする効果も期待できます。そこで今回は2種類のブラシがついたものからかわいいアニマルモチーフのものまで、さまざまなPC用掃除ブラシをご紹介します。

 

目次

 


ブラシを切り替えて使える2WAYタイプ


エレコム 除電ブラシ 回転タイプ KBR


 


 

ディスプレイやOA機器の掃除に最適な回転タイプのクリーニングブラシ。機器本体を傷つけにくい柔らかい毛とキーボードなどの細かな隙間の届きやすい硬い毛の2種類が付いており、柄の部分を回転させると2種類の毛質を用途に合わせて使用できます。帯電防止繊維入りのブラシがホコリと同時に機器表面の静電気も除去し、ホコリをつきにくくします。ぬるま湯での丸洗いもOK。

【詳細情報】
サイズ:200〜225×7×7cm
重量:30g
カラー:キャット・ベアー・ラビット・ブラック(除電)


日常のあらゆる場面で役立つブラシの4点セット


MyArmor クリーニングブラシ MA-BR093


 

 

表面に付いたホコリやゴミを取り除くブラシセットで、柔らかい毛のチークブラシとやや硬めのブラシが揃っています。パソコンだけでなく、家電やフィギュア、アナログレコード、電動シェーバーなどの掃除にも使えるので、持っておけばあらゆる場面で活躍すること間違いなし。ユーザーからは「ほこりを巻き込んでくれるのでほこりをまき散らしにくくてありがたいです」と掃除のしやすさを評価する声が挙がっています。

【詳細情報】
サイズ:ブラシ/2×0.8cm、2.5×3cm、2×1.5cm、ダストブラシ/12cm
重量(発送):81.6g


ブラシ部分を収納できるスライド式


サンワサプライ スティックブラシ(ブラック)CD-KBR2


 


 

ブラシ部分に発生した静電気によって、キーボード・ディスプレイなどのホコリを付着させて取り除きます。スライド式でブラシ部分を収納できるので、清潔で持ち運びにも便利。レビューでは「ハケ部分が適度にコシがあってゴミが取りやすい」「ブラシは本体に収納されるので、男性なら胸ポケットに入れたり鞄の隅にでも入れて持ち運び出来るでしょう」という声も。

【詳細情報】
サイズ:全長145~102mm、ブラシ部分/43mm
重量:49.9g


掃除用品で知られる「ダスキン」の精密機器用ミニブラシ


ダスキン エレクトロンミニ 3色セット


 

 

掃除用品を展開することで知られるダスキンの精密機器用のブラシ。ダスキンだけの特殊技術でパイルの1本1本に固定された電荷にホコリが素早く付着。電荷は時間がたっても衰えないため、ホコリが舞う心配もありません。また、導電性繊維を混入して静電気が発生するのを抑えているので、吸着剤が使えず、静電気や水を嫌う電化製品やOA機器、また障子や壁紙など水気を嫌う場所の掃除に最適です。

【詳細情報】
サイズ(約):27.5cm(ハンドル含む)
重量(発送):132g


癒されるアニマルモチーフでプレゼントにも最適!


マーナ アニマルポンポンクリーナー S375


 


 

デスクの上にそのまま出しておけるかわいいデザインが人気のクリーナーです。使用する際はブラシをカップから取り出して使います。ユーザーからは「かわいいし、キーボード上の隙間汚れがよく取れて、満足してます」と評価も上々。動物モチーフは5種類あるので、友人へのプレゼントにもおすすめです。

【詳細情報】
サイズ:73×82mm
重量(約):52g
パターン:インコ・ウサギ・カエル・クマ・ネコ
目次に戻る

TAG
SHARE ON