デジタル
デジタル周辺機器
2019/8/12 21:00

PC作業中の手首の負担を軽減する「リストレスト」5選

長時間パソコンで作業をしていて、手首の疲れを感じたことはありませんか? そんな時にあると便利なのがリストレスト。キーボードやマウスを使う際、手首の下に敷くことでクッションの役割を果たし、手首にかかる負担を軽減してくれます。そこで今回はおすすめのリストレストをご紹介します。この機会に導入してパソコン作業をより快適にしましょう!

 

目次

 


粘性のある感触が抜群のフィット感


サンワサプライ キーボード用低反発リストレスト TOK-MU3N



 

手首を優しく守るキーボード用低反発リストレスト。宇宙工学から生まれた低反発ウレタンフォームが手首の形状を記憶し、重さを均等に分担、ベストバランスでサポートします。通常のウレタンフォームに比べ、反発弾性が少なく、ゆっくり沈み込んでゆっくり戻る特性があります。粘性のある触感で、動きに合わせて変形するのでいつも抜群のフィット感が得られ、腕や肩の疲れを低減します。

【詳細情報】
サイズ:22×453×70mm
重量:222g
カラー:ブラック・ブルー・ワインレッド

 


天然木を使用したナチュラルなリストレスト


FILCO ウッドパームレスト FFWPR/M



 

天然木を使用したパームレストで手触りが良く、適度な硬さで手のひらの沈み込みがありません。また手のひらが当る部分に程よい傾斜がつけてあるので手首への負担を軽減します。人気のタモ材を使用し、製品の表面仕上げには高品質無公害オイル塗料の「オスモカラー」を採用。自然由来の原料から作られる塗料で有害な物質を一切含んでいないので、安心してご使用頂けます。また、主成分がオイルで塗膜を作らないので、汗でベタつくことがなく何時も快適に使えます。

【詳細情報】
サイズ:S・M・L(Mサイズの場合300×81×20mm)
重量:222g(Mサイズの場合)

 


新開発の凸凹加工で優れた使い心地を実現


エレコム リストレスト COMFY MOH



 

反発弾性が小さく、優れた衝撃吸収性能を持ったリストレスト。圧力に対して復元速度が遅いため、優れた荷重分散性能を有しており、手首の形状にフィットし長時間のPC作業をサポートします。新開発の凹凸加工により心地よい感触と通気性を向上。より快適な使用感を実現しました。デスクにピッタリと吸着してズレや移動を防ぎます。素材はクッション素材・低反発素材・ゲル素材(EXGEL)のうちから選ぶことができます。

【詳細情報】
サイズ:285×68×26mm(キーボード用・低反発素材の場合)
重量:281g(キーボード用・低反発素材の場合)
カラー:ブラック・グレー・ホワイト

 


マウスパッド用・キーボード用のお得な2点セット


Neolight マウスパッド キーボード用 低反発リストレスト(2点セット)


 

マウス操作時&タイピング時に手首の疲れを軽減するリストレスト付きマウスパッド&キーボードリストレストです。低反発素材を採用したリストレスト部が手首に優しくフィットし、動きに応じて荷重を吸収・分散。レストの高さは最適な17mmに設定されており、デスクと手首の接触面の負担を減らします。表面はサラサラとしたライカ素材でべたつかず、通気性と吸湿性に優れており、スムーズでより快適な使用感を実現しています。裏面には滑り止め加工されており、デスクにピッタリと吸着してズレや移動を防いでくれ、安定したマウス操作が可能です。

【詳細情報】
サイズ:マウスパッド用/23×25cm、キーボード用/幅40cm
重量:236g

 


スタイリッシュな2トーンカラーのジェルタイプ


Kensington GEL Waveリストレスト K62397JP



 

「Kensington GEL Waveリストレスト K62397JP」は、スタイリッシュな2トーンカラーGELのリストレストです。リストレスト中央部の溝により通気性を向上し、快適に長時間の使用が可能です。程よい弾力のジェルが優しく手首にフィットし作業中の疲労を軽減してくれます。汚れを落としやすいGEL素材のため、お手入れも簡単です。滑りにくく、机上にしっかり固定できます。

【詳細情報】
サイズ:48×3cm
重量:798g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON