デジタル
デジタル周辺機器
2019/10/22 19:00

スマホやタブレットでテレビが見られる!モバイルテレビチューナー4選

一部のスマホを除いては、多彩な機能を搭載していながらリアルタイムでテレビを見ることはできませんよね。出先で見たい番組がある時、「このスマホにテレビ機能があったらな…」と思ったことがある方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、手持ちのスマホに接続することで、いつでもどこでもリアルタイムでテレビが楽しめるようになるワンセグチューナーをご紹介します。

 

目次

 


ワンタップの簡単録画機能で番組を何度でも楽しめる!


ピクセラ Lightningコネクタ接続デジタルTVチューナーXit Stick (サイト・スティック) XIT-STK200

 


 

iPhoneやiPadのLightningコネクタにさし込むだけで、簡単にフルセグ視聴ができます。フルセグが受信できない時は、ワンセグに自動で切り替わるので、テレビの電波が入りにくい場所でも途切れることがありません。ワンタップで簡単に番組を録画できる録画機能を搭載。録画した番組は端末内に保存されるので、何度でも再生して楽しめます。iPhoneやiPadから直接給電されるので、充電ケーブルを別途持ち運ぶ必要はありません。

【詳細情報】
サイズ(約):9.1×47.8×31mm(キャップ・突起部を除く)
重量(約):15g

 


重さはわずか約15g!持ち運びしやすいコンパクトなチューナー


ピクセラ モバイルテレビチューナー PIX-DT360


 


 

Android端末やWindowsタブレットなどで手軽にテレビが見られる製品。ワンセグだけでなくフルセグも受信でき、高画質でなめらかな映像をモバイルで楽しめます。microUSB接続で、タブレットやスマートフォンにすっきり接続。また、約15gと軽量なので気軽に持ち運びできます。外ではロッドアンテナ、部屋でじっくり見たいときはアンテナケーブルをつなげられるので、どちらでも快適に楽しめます。

【詳細情報】
サイズ:5×1cm
重量(約):15g

 


見逃したシーンを再視聴できるタイムシフト機能を搭載!


サンワダイレクト iPhone&Android ワンセグチューナー 400-1SG003


 


 

アプリを起動し、本体とワイヤレス接続するだけで、iPhoneやAndroidスマホ・タブレットなどで、ワンセグが見られるようになるチューナー。アプリを起動すると番組表が表示され、放送中の番組と、次に放送される番組が一目で分かります。また、再生中の番組を巻き戻して再生できるタイムシフト機能を搭載。録画していない番組でも、見逃したシーンに戻ってもう一度再生できます(※視聴したシーンのみ再視聴可能)。内蔵バッテリーで3.5時間視聴可能。

【詳細情報】
サイズ:64×40×20mm(アンテナ除く)
重量(約):45g

 


3つのアンテナで電話をキャッチして安定した視聴を叶える!


Geniatech MyGica® ミニテレビチューナー


 

 

アプリを起動し、本体とワイヤレス接続するだけでワンセグ放送を楽しむことができます。 また、受信機を窓際など電波環境の良い場所に設置することで、より安定したワンセグ放送受信が可能。手軽に持ち運びできるコンパクトな「ロッドアンテナ」、大き目のアンテナで弱い電波をしっかり拾う「スタンドアンテナ」、家庭用のアンテナを使用し、安定した快適な受信が可能な「家庭用アンテナ」の3つの方法で電波をキャッチします。

【詳細情報】
サイズ(梱包):15.1×12.3×5.8 cm
重量(約):45g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON