デジタル
Apple
2020/6/5 20:00

そのケーブル、「Apple MFi認証」ついてる? MFi認証済みLightningケーブルおすすめ4選

iPhoneやiPadのアクセサリを購入するとき、よく目にする“MFiバッジ”。この「MFi」とは、「Made For iPhone/iPad/iPod」の略で、Appleが定める性能基準を満たした“Apple公式認定品”の証です。MFiバッジの付いていないアクセサリの使用は、Appleではおすすめしていないので注意しましょう。そこで今回は、毎日のように使う消耗品なら“ちゃんとしたもの”を使おうというわけで、Apple MFi認証済のLightningケーブルおすすめ4選をご紹介します!

 

目次

 


Amazonで高い人気を誇る「Anker」ブランドのケーブル


Anker PowerLine II USB-C & ライトニングケーブル

定番のバッテリー・アクセサリーブランド「Anker」の、耐久性としなやかさを両立したライトニングケーブル。Power Delivery対応のUSB-C急速充電器と一緒に使用することで、iPhoneへフルスピード充電が可能です。一般的なケーブルより12倍以上の耐久性をもち、1万2000回以上の厳しい折り曲げテストもクリアしています。

【詳細情報】
長さ:0.9m・1.8m
発送重量:49.9g(※0.9m)
カラー:ブラック・ホワイト

 


モバイルバッテリーとの持ち運びに便利なショートケーブル


BigBlue 25cm MFi ライトニング ケーブル

バッグやポーチに入れても絡みにくいショートサイズは持ち運びにとても便利で、モバイルバッテリーと重ねての持ち歩きに最適。外出先でよくケーブルを持ち歩く方や、デスク周りをスッキリさせたい人におすすめです。本製品は、高品質でソフトなシリコン素材を採用しており、これまで以上の丈夫さを実現。5000回以上の折り曲げテストでも断線しないタフさを備えているので、長く使えます。

【詳細情報】
長さ:0.15m・0.25m
発送重量:18.1g(※0.15m)
カラー:ブラック・ホワイト・ピンク

 


高速充電の実力を絶賛するユーザー続出


Rampow USB-C lightning

触り心地がよく、柔らかい高品質のTPEで、ケーブル絡みのストレスが解消され、いつでもノンストレスで使えます。サビなどに強く信号劣化を抑える金メッキピンを採用。USB Type-C端子で、最新のMacBookシリーズなどとすぐにデータの同期もできます。レビューでは「購入した決め手は高速充電。とても早く、助かっています」「本当に30分で50%充電が可能です」など高速充電の実力を実感する声が多数。買った日から永久保証も付いてきます。

【詳細情報】
長さ:1m
重量:31.8g

 


ケーブルへの負担をかけず、断線を防ぐL字型!


TecMad iPhone充電ケーブル

ライトニングコネクターが90度角度の付いたL字型となっており、機器の操作やスタンドなどに設置したときに、邪魔になりません。ケーブルには磨耗に強いアラミド繊維を採用しています。レビューでは「ケーブルとコネクト部分の付け根に負担がかかりにくく、純正と比較して断線しにくい構造であると思います」とL字デザイン特有のメリットを実感する声が多数。

【詳細情報】
長さ:0.2m
重量:22.7g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON